社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、またも習近平を「独裁者」と呼ぶ/ブリンケンの表情に注目ください(動画)

政治

米中首脳会談直後 バイデン大統領が習近平主席を「独裁者」と言及

2023年11月16日(木)

米中首脳会談を終えたばかりのアメリカのバイデン大統領が、中国の習近平国家主席について「独裁者だ」と言及する場面がありました。

米中首脳会談を終えて、サンフランシスコ郊外で記者会見を行ったバイデン大統領に対して記者から「大統領は以前、習主席を独裁者と表現したが今でもそのように呼ぶか?」との質問が飛びました。これに対し、バイデン大統領は「共産主義国という、我々とはまったく異なる政治形態の国を率いているという意味で彼は独裁者だ」と答えました。

バイデン大統領は今年6月にも、米中の閣僚級の対話が再開した直後に支持者を集めたイベントで習主席について「独裁者」と表現し、中国政府が「政治的な挑発だ」と強く反発していました(TBS)

バイデンが習近平を待つ間、彼について冗談を言った後、マイクを切られる
バイデンが中国共産党の習近平に報道について冗談を言った後、マイクを切られる 2023年11月15日 バイデンは水曜日、カリフォルニアで習近平と1年ぶりに直接会談した。 習近平は水曜日...続きを読む

ブルームバーグ

バイデンが記者会見を終える際にその場しのぎで述べた瞬間です。これは習近平を独裁者と呼んだ発言であり、これにより中国政府からの反応が引き起こされる可能性があります。

記者「きょうからも習近平主席を独裁者と呼びますか?」

バイデン「我々とは全く異なる政治形態に基づく共産主義国家を治める人物という意味で彼は独裁者だ」

バイデンが習近平を「独裁者」と呼んだ後、ブリンケンは明らかに不満げな反応をした。

ブリンケン(馬鹿やろう、変な質問するんじゃないよ、ジジイが引っかかるだろうが・・・かーっやっちまった)

ジャーナリストがミシェル・オバマが妊娠している時の写真を公開するも、コミュニティノートの指摘を受ける「偽物だ。この世にない」
フォロワーの皆さんに謝罪したい。 ミシェル・オバマが妊娠している写真だと思ってシェアしたところ、コミュニティから指摘を受けました。 そのコミュニティノートには、『グーグル画像だけを頼り...続きを読む

ブリンケンは過酷な24時間を過ごしている。ジョー・バイデンは再び習近平を独裁者と呼んだ。

バイデン「私たちと全く違う政治体制に基づく共産党国家を統治している男という意味で、彼は独裁者だ」

トランプ大統領は298票を獲得し、バイデン240票に圧勝する:英の詳細世論調査
民主党を揺るがすであろう新しい世論調査 スタック・データ・ストラテジーの新しい調査によると、一般投票ではバイデンが49%対48%で僅差で勝利したものの、今日のトランプ氏は選挙人制度で292対246で...続きを読む

参考記事

LGBT法をゴリ押しした議員に説明を求める 稲田朋美氏はなぜ馬鹿げたことを(zakzak)/女性風呂事件
「心は女」の男、女性風呂に入って逮捕 LGBT法をゴリ押しした議員に説明を求める 稲田朋美氏はなぜ馬鹿げたことを 2023.11/16 恐れていたことがついに起きた。13日、三重県桑名市に...続きを読む
岸田自民LGBT法がまたも炸裂!/「女装した男が女子トイレの個室を移動している」と110番
「女装した男が女子トイレの個室を移動している」と110番…佐野サービスエリア 2023/11/15 東北自動車道佐野サービスエリア(SA)上り線で女子トイレに侵入したとして、栃木県警佐野署は1...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました