社会の話題と反応を発信していくネットメディア

LGBT法をゴリ押しした議員に説明を求める 稲田朋美氏はなぜ馬鹿げたことを(zakzak)/女性風呂事件

ポリコレ

「心は女」の男、女性風呂に入って逮捕 LGBT法をゴリ押しした議員に説明を求める 稲田朋美氏はなぜ馬鹿げたことを

2023.11/16

恐れていたことがついに起きた。13日、三重県桑名市にある温泉施設の女性風呂に入ったとして、43歳の男が逮捕された一件だ。

男は女装して受付を通り、浴場で体を洗っていたという。逮捕後、男は「心は女なのに、なぜ女子風呂に入ってはいけないのか、まったく理解できません」と供述しているという。

今年6月、国会で強引に可決成立させられたLGBT理解増進法の〝理念〟とやらに則(のっと)り、仮にこの一件が不起訴にでもなれば、今後警察は類似事件での逮捕を躊躇(ちゅうちょ)するようになるだろう。

天下の悪法によって、日本の女性、女児の安全が脅かされつつある。女性は温泉はもちろん普通の銭湯や、公衆トイレも容易に利用しにくくなる。

ネット上のX(旧ツイッター)では、「稲田朋美」「稲田さん」がトレンド入りした。LGBT理解増進法制定に積極的だった、自民党の稲田朋美議員の発言映像とX投稿が掘り起こされ、「責任をとれ」という声があふれた。稲田氏の発信はこうだ。

稲田朋美氏「心が女性で身体が男性の人が女湯に入るということは起きない!」全文掲載(動画)/ネットは怒
稲田朋美氏がネットで話題になっておりますので、全文掲載します。なお動画は稲田氏本人のポストです。本人が消さない限りは見られます。 女湯侵入の43歳男逮捕 「心が女なので、なぜ女子風呂に入ってはいけな...続きを読む

「公衆浴場における衛生等管理要領では浴場と脱衣所は男女を区別することになっています。厚労省によればこの男女は身体的特徴による区別を指します。従って心が女性で身体が男性の人が女湯に入るということは起きません。また理解増進法を制定することでこのようなルールが変わることもありません」(4月2日のX)

稲田氏が「起きません」と断言したことが、いま起きている。

もっとも、市井の国民の多くはこうした事態が起きることを当たり前に予測していたのだが、弁護士資格を持つ、法律のプロである稲田氏はなぜ、こんな馬鹿げたことを言ったのだろう。

自民党の熱烈支持者の中には、「変質者は逮捕されたのだから問題ない」と強弁する人々がいる。これこそ、とんでもないことだ。

本来、ルールは社会の秩序を守るために制定されるもの。その大原則が一部の者の思い込みや利益のために歪(ゆが)められるなら、これは私たちの社会の重大な危機である。

稲田氏をはじめとするLGBT理解増進法をゴリ押しした議員、特に与党議員らに説明を求める。そして、もちろん法改正を求める。ダンマリを決め込むなら、国会議員のバッジを直ちに外してもらいたいzakzak

ニューハーフ岡江美希さん「日本中の変◯が大手を振って街を行進しますよ!」の懸念が現実に
ニューハーフ岡江美希さんの懸念が現実に 岡江美希さんは10月、最高裁のあり得ない判決が出た際に、「大丈夫なんですか?日本中の変◯が大手を振って行進しますよ」と懸念を表明していた。 そしてそ...続きを読む

ネットの声

火を見るより明らかな話。「想定外でした」なんて曰わったら、議員の資格なしだな。

断言したんだから説明が必要だな。

稲田だけではなく、岸田が説明必要だろ。国民にLGBT法の可否を問う為に解散総選挙をすべき。

自民党だけじゃなく、維新も、立民も、国民も当然公明も説明しろよ!女性の人権の危機だろ!!

有本香氏「LGBT理解増進ではなく、変態理解増進になっている」/「女装した男が女子トイレの個室を移動」と110番
「女装した男が女子トイレの個室を移動している」と110番…佐野サービスエリア 2023/11/15 東北自動車道佐野サービスエリア(SA)上り線で女子トイレに侵入したとして、栃木県警佐野署...続きを読む

そんなことは起こらない、だから法律通せと言ったからには説明責任が発生する。稲田氏は公式の場で説明しろ。

作る時はギャーギャー騒いで、ことが怒ったらダンマリか?恥を知れ自民党!!

あれ、稲田氏はまだコメントしてないんだ?まだですかーーっ!!

稲田議員はこの件に付いて一切コメントしてませんね。あれだけ大見得を切っておいて、スルーは無理ですよ。

逮捕されたからいい?アホか?逃げるな自民党支持者!!

参考記事

トランスが女性から金メダルを奪う/戦った女性「まさに男の力だ。痙攣する腕をさすりながら泣いた」ブラジリアン柔術
ライリー・ゲインズ氏「格闘技大会で、女子に比べて男子が多いという理由で何人かの女子がボイコットした」 女性の部門のほとんどで、女性よりも男性の競技者が多かったです。女性の部門の1つでは、表彰式の写真...続きを読む
稲田朋美氏、「性自認」を「性同一性」という言葉に変えたから大丈夫。「今だけ女性」が女風呂に入ってくる懸念はない/ネット「中身は同じだろ!」「意味不明」
理解不能な稲田朋美氏の動画 何度も繰り返し見て、文字起こししても読んだのですが、何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。 しかし、はっきりわかったのは、稲田朋美氏が論理的思考に欠けている...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました