社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民党、柿沢未途議員の事務所を特捜部が家宅捜索 江東区長選巡る公選法違反事件

事件

柿沢未途議員の事務所を特捜部が家宅捜索 江東区長選巡る公選法違反事件

11/16 東京・江東区の区長選挙を巡る公職選挙法違反事件で、自民党の柿沢未途衆議院議員の事務所に東京地検特捜部が家宅捜索に入りました。

特捜部による家宅捜索が行われているのは柿沢議員の江東区にある地元事務所です。関係者によりますと、柿沢議員は4月に行われた江東区長選挙の前に区議らに現金を配布したとみられています。1万円から20万円を柿沢議員側から受け取った区議らがいて、特捜部はこれまでに区議らから任意で事情を聞いていました。

特捜部は、16日の早朝から柿沢議員の秘書や江東区議の自宅などにも家宅捜索を行っていて、押収した資料などから資金の趣旨について調べを進めるものとみられます。柿沢議員は木村弥生前区長側に不正とされる有料広告を掲載するよう提案したとして先月、法務副大臣を辞任しています。(テレビ朝日

自民党柿沢未途議員、江東区長選で買収か 特捜は木村元区長を買収容疑で聴取   
江東区長選で買収か、区議ら「柿沢氏から現金を受け取った」と説明…特捜部は木村氏を聴取 2023/11/03 4月23日投票の東京都江東区長選を巡り、木村弥生区長(58)陣営から違法な報酬を受け...続きを読む

ネットの声

逮捕やなこれ。

自民党どうすんの?また逮捕ですか?

これじゃ自民党と言うより辞任党!

ここまでひどい状況はここ何十年ないだろ。次から次へと。こうなったからには国民に信を問うべき。

岸田は辞任すべき!

「1人9万円のステルス負担増」岸田首相と財務省が気付かぬうちに進めていた「最も悪質な増税」
【1人9万円のステルス負担増】岸田首相と財務省が気付かぬうちに進めていた“実質的な所得増税” 給料上がっても手取りが減るカラクリ 11/6(月)  財務省と結託した、“増税クソメガネ”こと岸田文雄・...続きを読む

実弾ばら撒いてとか、どんだけ脇あまい!

岸田首相は辞任か、解散すべきだ。これだけボロボロの政権は未だかつてない。もう信用を失っている。

いいかげんにしろって。どんだけ悪事を働くやつ出したら気が済むねん!!!!

辞任しろ!岸田!!!

参考記事

世界経済フォーラムの専門家「ワクチン、気候変動の試みはうまくいかなかったが、次は『水危機だ』」(動画)
世界経済フォーラムの専門家「ワクチン、気候変動は理解されなかったが水の危機は誰もが納得する」 世界経済フォーラムの "アジェンダ・コントリビューター"、マリアナ・マズカート:地球全体にワクチンを接種...続きを読む
百田尚樹氏「稲田朋美さん、あったやんか!何がありませんや、あったやないか!どうしてくれんねん!」
稲田朋美さん、あったやんか! 今回の大変な事件なんですよ。でもね、腹立つのは稲田朋美や。稲田朋美はLGBT法案が仮に可決して通っても、『心が女性だーっというて主張するような男は、女風呂に入ってく...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました