社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田自民党 対面キッチン減税に批判殺到 対面キッチンへの交換を子育て減税と強弁/ネット「ただの利権!」

政治

転落防止や対面キッチン…「子育て」リフォーム減税検討 政府・与党

2023年11月21日  来年度の税制改正に向けて、政府・与党は子育てしやすいように住宅をリフォームした場合の所得税の減税策を検討する。子育て世帯の居住環境改善を支援することで、少子化対策につなげる狙いがある。年末にかけて、与党の税制調査会で結論を出す。

住宅リフォームに関しては、すでに耐震やバリアフリー、3世代同居などに関する減税策がある。これに加えて、国土交通省とこども家庭庁は子育て対策も追加し、標準的なリフォーム費用の10%(最大25万円)を所得税から差し引く仕組みの創設を求めている。

念頭にあるリフォームは、子どもの転落防止用の手すりの設置や防音性の高い床への交換、子どもを見守りながら家事ができる対面キッチンへの交換、子どもの成長にあわせて間取りを変更できる可動式の間仕切り壁の設置などだ(朝日新聞

調査結果:口や鼻を布切れで隠すことは、銀行強盗が自分の正体を隠す以外、何の役にもたたない/マスク着用はインフルにもコロナにも風邪にも無意味(dailymail)
マスクが無意味だとしたら、私は謝罪してもらえるのでしょうか? 調査結果が出た。口と鼻に布の切れ端をつけることは、銀行強盗が自分の正体を隠す以外は、ほとんど無意味であることは間違いない...続きを読む

ネットの声

阿比留瑠比氏「対面キッチン減税……どうかしている」

島田洋一氏「面倒な事務コストが掛かる姑息な案しか出さない宮沢洋一自民増税会長と同部会」

玉木雄一郎氏「対面キッチン設置のためのリフォーム減税って子育て支援になるの???そんな効果のよく分からん支援より、年少扶養控除復活して。トリガー発動して」

ただの利権です。こんなんで本当に少子化対策に繋がると思ってるなら、いよいよ日本は終わりです。

“子育て世帯の居住環境改善を支援することで少子化対策につなげる狙いがある” んなアホな。

自民党に毎年24億円献金、経団連会長「何が問題なのか」「社会貢献だ」/ネットの怒り沸騰
自民党に毎年24億円献金、経団連会長「何が問題なのか」と発言の報道にネットの怒り沸騰 12/5(火) 経団連の十倉雅和会長(住友化学会長)が4日の会見で、国からの政党交付金制度があるにもかかわ...続きを読む

こいつらほんと何かの利権絡ませないとなんの政策もできないんか

これが自民党・公明党の政治。我々に直接減税すりゃいいのに、業者に絶対に利権誘導・中抜きをかましてきます。

リフォームが必要なんはむしろ高齢者やろって。なんで当事者が望んでない事ばっかりやろうとすんのって!

「幸福の壺」を買わされるの同じ原理で『対面キッチン』を付けさせようとしてるのドン引きする。

参考記事

10年前、300人の科学者がファウチの機能獲得研究がパンデミックを起こすとオバマに警告していた:RFKジュニア
2014年、300人の科学者がアンソニー・ファウチが世界的大流行を起こすと警告していた In 2014, 300 scientists warned Anthony Fauci would st...続きを読む
ジョー・バイデンは中国共産党の関連の組織から支払いを受けていたことが判明した:下院監視委員長が発表
ハンター・バイデンの事業体オワスコはジョー・バイデンに毎月直接支払いを行った – 領収書付き! 12月 4, 2023 ジェームズ・コマー下院監視委員長は月曜日、ジョー・バイデンがハンター・バ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました