社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ハト1羽ひき殺した人の実名と顔出し報道に疑問の声殺到/「外国籍の殺人事件は国籍さえ出さんのに!」

中国

ハトひき殺した疑い、運転手逮捕 「道路は人間のもの」と供述

 東京都新宿区の路上で、運転するタクシーでハト1羽をひいて殺したとして、警視庁新宿署は5日までに、鳥獣保護法違反の疑いで、東京都中野区のタクシー運転手小沢敦史容疑者(50)を逮捕した。署によると、容疑を認めており「道路は人間のもので避けるのはハトの方だ」と供述している。 

署によると、小沢容疑者は、停止線の先頭で信号待ちをしていた際、青信号に変わって急発進し、前方の直線道路上にいた数羽のハトに突っ込んだという。

ネットの声

岸田政権、外国人起業促進へ在留資格緩和 事業所も出資金も不要で2年滞在/ネットは怒!
外国人起業促進へ在留資格緩和 事業所・出資金なしで2年滞在―政府 2023年10月30日  出入国在留管理庁は、外国人企業経営者向けの在留資格「経営・管理」の要件を緩和する方向で調整に入った。...続きを読む

フィフィさん「鳩を引いたタクシー運転手を実名報道が話題。実名報道をするしないの線引きは?メディアのバランス感覚は⁇の声」

これって可罰性あるのかな。実名報道も。僕は犯罪報道は実名報道が原則だと思うけど、こんな軽犯罪法のような法律で日本人なら顔を晒されるのに、中国籍だっていうだけで、犯罪内容を矮小化したり、匿名にしたり、思想信条で勝手に変えるから、信用を失うんやで。

鳩轢き殺したタクシードライバーが逮捕実名報道されて人殺した外国人が名前伏せられるのマジ納得いかんな。

外国籍は国籍さえ報道せんのに!!

標識がわからない外国人による事故の多発  レンタカーの事故の7割が外国人客による運転 廃業に追い込まれる店も
「氷と同じ状態」この時期注意が必要なブラックアイスバーン ブラックアイスバーン状態の路面で起きた事故の瞬間です。下り坂でスリップしたタンクローリーが乗用車と衝突。その後も、滑って止まれない車が次々と...続きを読む

鳩を車で轢いて運転手逮捕で実名報道。 福島・高3自殺。校長「天寿全うした」に両親あぜん 「真実知りたい」 実名報道した方がいいのは後者では?

ハトを殺したのは良くないが、全国放送で実名と顔を晒すほどのことだろうか。もっともっと悪質なことをしても実名が出ないことがあるのに。基準がへん。

馬鹿なメディアだ。ふざけすぎている。こんなもの軽犯罪だろう。

運転手が故意ではないと裁判で言えば無罪だろ。

アホくさ。いい加減にしろって。外国籍の時は実名どころか顔も国籍もださんくせに!

参考記事

二階派も1億円超の収入不記載か パー券ノルマ超え 地検が立件視野
二階派も1億円超の収入不記載か パー券ノルマ超え 地検が立件視野 2023年12月3日 自民党の派閥が開いた政治資金パーティーをめぐる問題で、最大派閥「清和政策研究会」(安倍派)のほかに「志帥...続きを読む
川口のクルド人団体と代表「テロ組織支援」でトルコ政府が資産凍結 PKKへ資金提供/ネット「某議員どうすんのこれ?」
川口のクルド人団体「テロ組織支援」 トルコ政府が資産凍結 地震で寄付「4千万円」 <独自>川口のクルド団体「テロ支援」 トルコが資産凍結 トルコ政府が先月、公式サイトに掲載した官報によると、欧...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:abemaNEWS)

タイトルとURLをコピーしました