社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ケビン・マッカーシー前下院議長、議員辞職を表明

政治

バイデンの弾劾をためらい続け、実行しなかったことなどで、マット・ゲイツ議員に動議を起こされ下院議長の任を解かれた、ケビン・マッカーシー氏が議員辞職します。

ケビン・マッカーシー氏、17年間議員を務めた後、年末に下院を去る

2023 年 12 月 6 日

水曜日、ケビン・マッカーシー下院議員、年末に辞任すると発表した。

「私は、新たな方法でアメリカに奉仕するため、今年末に下院を離れることにしました。私の仕事はまだ始まったばかりであることは承知しています」とマッカーシー氏はウォール・ストリート・ジャーナルに寄稿した。

「私は引き続き、この国で最も優秀な人材を選出して立候補させていきます。共和党は日々拡大しており、私は自分の経験を次世代のリーダーをサポートするために役立てることに専念しています。」

サントス氏の追放後、共和党はかろうじて下院過半数を確保している。

米下院、マッカーシー議長の解任を決議 史上初/MAGAマット・ゲイツ議員「彼は沼地の象徴だ!」(動画)
マッカーシーが解任されました(TNW) 今回、MAGAのマット・ゲイツ議員が解任動議を発議し、賛成多数で可決しました。 もともと、マッカーシー下院議長の選任については、保守強硬派のフリーダム・...続きを読む

今月初め、RINOと統一党の共和党議員105名が保守共和党のジョージ・サントス氏を議会から追放する歴史的な発動を行った。サントスは最も保守的な新人議員だった。彼には対処が必要だった。ケビン・マッカーシーがサントスを排除し、民主党が国を破壊し続けることを容易にする取り組みを主導したという噂があった。

ケビン・マッカーシー氏は10月、マット・ゲーツ下院議員が議長職を明け渡す動議を提出したことを受け、216対210の投票で下院議長から追放された。

マッカーシー氏は現在、「1876年以来、最も短い下院議長」となっている。ガーディアン紙によると、マッカーシー氏は「米国史上初めて職を追われた下院議長」でもある。

マッカーシー下院議長「バイデンは中国から金を受け取っていないと嘘をついた」/「ポルシェを手にいれ、350万ドルを受け取った」(動画)
ケビン・マッカーシー下院議長「バイデンは嘘をついた」 バイデンカンパニーについてわかっていることは以下の通りだ ・彼らは20のペーパーカンパニーを設立し、そのほとんどはバイデン氏が副社長であったと...続きを読む

保守系ジャーナリスト、弁護士Draino氏

これが私たちが共和党を引き継ぎ、そのルーツに戻す方法です。腐敗したエリートではなく、アメリカ国民のために働く政党に。

ケビン・マッカーシーが議会を去ることは、私たちの進歩のさらなる証拠にすぎませんこの戦いは長くて困難ですが、私たちは否定できない成果を上げています。アメリカ第一は過去、現在、そして未来です。乗り込むか轢かれるか🫡🇺🇸

マッカーシー下院議長「フェンタニルが中国から国境超えて入り込み、1日300人ものアメリカ人を殺している!」
マッカーシー下院議長「中国からやってくるフェンタニルが毎日300人のアメリカ人を殺している」 フェンタニルのほとんどは中国から始まり、わが国の南部国境を通ってやってきて、1日に300人のアメリカ人を...続きを読む

トランプ政権元補佐官、セバスチャン・ゴルカ氏

ケビン・マッカーシー議長が議会離脱を表明 Good!

参考記事

公安庁がクルドPKKを「テロ組織」除外 トルコ大統領が岸田首相に不快感 サイトは閲覧停止
公安庁がクルドPKKを「テロ組織」除外 トルコ大統領が岸田首相に不快感報道 サイトは閲覧停止 2023/12/6 公安調査庁が世界のテロ組織の情勢をまとめた年報「国際テロリズム要覧」の最新版で...続きを読む
木原事件、地上波で報道される/17年前の不審死で新展開 解剖医は「自殺」と断定せず
17年前の不審死で新展開 解剖医「自殺」断定せず 12/6(水) 木原誠二・前官房副長官の妻の元・夫が2006年に死亡したことについて、遺族側が、元・夫を司法解剖した医師と11月24日に初めて...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました