社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国人がウイグル人集会を盗撮 当局の関与指摘も/ネット「LGBT法よりスパイ防止法だろ!」

中国

ウイグル人集会を盗撮の中国人、当局の関与指摘も 実家へ圧力や支援の委縮が懸念

2023/12/22

中国の民族迫害政策に対峙する在日ウイグル人に見ず知らずの中国人から写真を撮られる被害が相次いでいる。日本ウイグル協会が21日に東京都内で開いた集会では中国人女性が会場に侵入し出席者を撮影し、女性は「お金をもらって撮影している」と証言

女性は日本語はしゃべられないと主張し、中国語で数百元(数千~1万円程度)の「バイト代」で会合の撮影に訪れたと説明する。中国人女性に撮影を依頼してきたという男性に電話で問い合わせてもらうと、電話に出た男性も別の人物から撮影の指示を依頼されたと明かす。

中国当局にウイグル協会の会合出席者の写真が渡れば、中国で暮らす親族に危害が加えられかねない。

11月1日のウイグル自治区の「再教育収容所」の様子を元収監者が語る証言集会でも、中国人男性が登壇者を撮影してはその場で中国系通信アプリ「微信(ウィーチャット)」で依頼者に送信。罪悪感はない様子だったという。(産経新聞

小野田紀美氏「カナダの対応は当然」/カナダがウイグル問題巡り議員に圧力、中国外交官追放/ネット「日本もエマニュエルを追放すべき!」
小野田紀美氏「カナダの対応は当然」 カナダが中国外交官追放、ウイグル問題巡り議員に圧力 5/9(火) -カナダは8日、在トロントの中国外交官を追放した。同外交官を巡っては、中国...続きを読む

ネットの声

平井宏治氏「スマホ持ち込み禁止、会場内撮影禁止を入場・参加の条件にする必要がある」

門田隆将氏「同様の事例は他にも。舐められた日本では、彼の国がやり放題」

岸田の宝がやりたい放題。全員入国禁止にすべき!

LGBT法などより、スパイ防止法スパイ防止法スパイ防止法!

Chineseがなぜ危険なのか、このようなニュースを見れば一目瞭然。

高市大臣「深刻な人権侵害に声をあげないといけない」/中国新疆ウイグル自治区でウイグル人を取り締まる監視カメラに、日本の部品が供給されている件に対応検討する考え
高市氏が対応検討 ウイグル人監視カメラに日本部品 2023/2/3 高市早苗経済安全保障担当相は3日の記者会見で、中国新疆ウイグル自治区でウイグル人を取り締まる監視カメラに日本企業の部品が供給...続きを読む

スパイを抑止する法律が必要!岸田はLGBT法など作ってる場合か!

情報の最終的譲渡先は中国共産党以外無いのは判り切っている事。岸田は親中、媚中政策を続けるべきではない!

重大な人権侵害!中国人の女をその場で取り押さえるべきだ。

中国なんでもありだなほんと。どうせ中国共産党か人民解放軍だろとは思うが。

参考記事

タッカー「彼らはケネディーさえ排除した。しかし、今回の選挙が終わったらベールは剥がされ誰もが知ることになる」
燃え上がるタッカー・カールソン これは民主主義ではなく、最も裕福な人々によって運営される寡頭政治だ。彼らがケネディを排除したとき(実際にはそうだった)、彼らはすべてがうまくいっているかのように見せか...続きを読む
河野太郎氏「ワクチンで多くの命が救われた。反ワクのフェイクを流す人の増加はいかがなものか」/ネットは怒(動画)
河野太郎氏「ワクチンで多くの命が救われた。最近は、反ワクのフェイクニュースを流す人が増えてきている」(鵜川和久氏のポストより) ) 5日前に彼のYouTubeでアップされたもの。ワクチンで多く...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:ウイグル協会)

タイトルとURLをコピーしました