社会の話題と反応を発信していくネットメディア

百田尚樹氏「飯山陽の演説はすごい、「神懸っている」ひょっとすると、ひょっとするかも」

政治

百田尚樹氏「飯山さんの演説はすごい」

日本保守党の東京15区の支部長に就任した飯山あかりが、江東区で街頭演説を始めて約二週間が経ったが、その演説は日に日に上達し、今日3月20日の亀戸駅前での演説は、もはや「神懸っている」と言っても過言ではない! これは、ひょっとすると、ひょっとするかも…百田尚樹チャンネル

街頭演説は、大学の授業や講演、ユーチューブとは全く違う。目的があって歩いている人に対して話すのは結構大変。閉ざされた空間でなく、雑踏、車の騒音の中、音が届かず難易度が高い。

ただ、これはちょっとと弱点、欠点はあった。有本さんと話をしていたが、注意点を本人には言わずにいた。
しかし、飯山さんはそれを自分で修正してくる。自己修正力が非常に高い。

百田尚樹氏、痛烈皮肉/有本香氏「飯山陽と業者に言ったらアラビア語の得意な人ねと言われた」→百田氏「小池さんと間違ってないかな」
業者さん「アラビア語の得意な人ね」→百田尚樹氏「小池さんと間違ってないか」(カシミール88さんのポストより) 有本香氏「江東区の業者さんにあることをお願いしようと電話した。代表は寝ていたが。業者さん...続きを読む

長所はどんどん伸びて、弱点がどんどん減ってきている。身内が感心することはあまりないが、うまいと唸ることが多い。今日の亀戸の演説はもはや名人芸。これはゼニの取れる演説だ。

ライブで見ないてはない。迫力が違う。また、平井さんもうまい。仕事をしていたが、手が止まり聞き惚れる。飯山さんは、僕らが話した内容を翌日には、演説の中に入れている。オリジナルよりもうまい演説をする

他党の演説と比べるのは控えたいが、レベルが違う大人と子供だ。内容もそうだが、話し方、抑揚、テンポ、リズム、強弱が重要であるが、飯山さんはすごい。

有本さんは感情に訴えるタイプ。タイプの違う2人が話しをすると人の興味をひく。日本保守党の講演は寄席だ。30分の演説で500円くらい取れるのではない。(笑)

飯山陽氏「法務省は入国後難民申請し、仮放免中に子供を作れば不法であっても在留を認めている」
岸田法務省は、「不法滞在外国人」の在留資格がなくても子どもが長期間教育を受けている場合は在留を認める 2024年2月28日 法務省は、不法に滞在している外国人の在留を、法務大臣の裁量で特別に認める際...続きを読む

飯山あかり氏「いくら節約しても限界がある。そこにきて電気代が上がる。岸田政権はどれだけ私たちの生活を痛めつけたら気が済むのか!政治家たちはお金をいっぱい持っている。2時間のパーティで3600万円をかせぐ岸田政権には私たち庶民の気持ちなんてわかるはずがない」

飯山陽氏「岸田LGBT法では「心は女の男」の女子風呂入浴に反対する女性は差別主義者にされる」
飯山陽氏「岸田政権では「心は女の男」の女子風呂入浴に反対する女性は差別主義者にされる」カシミール88さんのポストより 岸田政権はl GBT法を作って性別は自称で決まるんだと言い始めました。これは大変...続きを読む

ネットの声

高スペックだけでなく、気持ちが真っ直ぐで何の濁りのない心。それが聴衆の心に響きグッと心を掴む!

私も神懸っている飯山あかり 支部長の辻立ちライブ配信を毎日楽しみにしています。

YouTubeやXで見ていますが、本当にうまいと思う。聴衆の心を掴んで離さない。旬の話題を散りばめて、抑揚のある話し方。その辺の自民党の議員の演説よりもはるかにうまい。

党首が仰っている様に、あかり支部長 めちゃくちゃブラッシュアップされてます。

公選法等々、制限も多いかとは思いますが、毎日40万人前後が視聴しているコンテンツを持っている事はウチだけの「強み」でもあるので、使わない手はないかと…

飯山さん、その日のYouTubeライブで、喋りの予習、復習してアップデートしてる気がする。

街宣でのメンバ一や平井さんなどのお話しの内容はまさに地上波的な「あさ8ニュース」ですね

あかりちゃんは、一騎当千のつわものだ。

飯山あかり氏「新藤義孝と握手したことを後悔している」「川口の問題は今に全国の問題になる」
飯山あかり氏「新藤義孝と握手したことを後悔している」(カシミール88 (@kashmir88ks)さんのポスト 誰とは言わないけど、新藤義孝、あ言っちゃった。新藤義孝と握手してもらったこととがあるん...続きを読む

参考記事

ロン・ポールがタッカー・カールソンにジョン・F・ケネディ暗殺犯を示唆(動画)
ロン・ポール、私たちが「政府を失った」日を記念する(@VigilantFox) ロン・ポールは「クーデターが起きて政府を失ったと具体的な日は、ジョン・F・ケネディ暗殺の11月22日だった」と述べた...続きを読む
上川陽子外相がクルド人の祭りに祝賀メッセージ
クルド人の“春の祭り” 地元住民らと伝統の踊り 埼玉 3/20(水) さいたま市の公園では、クルド人の「春を告げる」お祭りが開かれています。一部の住民の反対で開催が危ぶまれていましたが、今のと...続きを読む
飯山陽氏「日本人に選ばれた国会議員が、なぜ日本のためではなく中国のための政治をするのか」
飯山陽氏「日本人に選ばれた国会議員がなぜ日本人、日本のためではなく、中国のための政治をするのか(カシミール88さんのポスト)」 我々の電気代、4月から1年に16,700円も上がる。再エネを普及させる...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました