社会の話題と反応を発信していくネットメディア

グレタさん、完全にピンチ。下手したら詰みです!/「インドの農民の抗議ツイート」をめぐり、インド警察から犯罪陰謀調査されてしまう

【グレタさんがしてしまったこと】

「インドで起きている農民の反乱抗議を鼓舞するツイートをした際に、何をするべき(書くべき)か、言われた(指示されていた)ことをついうっかり共有してしまった模様。インドの警察から正式な犯罪陰謀調査を開始されてしまう。(TOP画はNYPより)

スポンサーリンク

グレタさんは犯罪陰謀調査に直面している

「10代の気候活動家グレタ・トゥーンベリは、投稿するように言われたツイートと、インドでの現在の抗議行動に関して取るべき行動を含む文書をTwitterに投稿しました。彼女はすぐにツイートを削除しました」
「グレタ・トゥーンベリは現在、削除された農民の抗議ツイートをめぐってインドで犯罪陰謀捜査に直面しています(ニューヨークポスト)」

スポンサーリンク

グレタ・トゥーンベリさんは、農場の抗議ツイートをめぐってインドで犯罪陰謀の調査に直面している

報告によると、グレタ・トゥーンベリは、インドで進行中の暴力的な農民の反乱についてツイッターに何を書くべきかを言われていることを示すメッセージを誤って共有しました。

18歳の左翼のエコ活動家は、Breaking 911によって保存された投稿によると、進行中の抗議についての「提案された投稿」のリストを詳述したメッセージを共有し、その後すぐに削除しました。

このリストには、投稿する内容に関する一連のヒントが記載されており、ポップスターのリアーナを含む、それについてツイートしている他の有名人にも再投稿してタグを付けるように求めています。

スポンサーリンク

デモを(強調)することを提案

彼女が共有した「ツールキット」は、Twitterの嵐だけでなく、インド大使館で計画されているデモを強調することも提案しました。

キャンペーン材料とソーシャルメディアテンプレートが作成草の根グループであることをどのクレーム、カナダの勧善懲悪財団によって作成された「挑発挑戦と全身の不平等や偏見を破壊するイベントを、」タイムズは語りました。

グループのウェブサイトは、それが「#FarmersProtestに最も積極的に関与している」ことを確認しています。その後、グループはFacebookに、有名人が共有しているように見える投稿の一連のスクリーンショットを共有しました。ツイートを削除した後、トゥーンバーグは、おそらく新しい「ツールキット」と、「インドの#FarmersProtestと連帯している」というメッセージを共有しました。

スポンサーリンク

インド外務省は声明を出し、正式調査を開始

インドの外務省は、「外国人」と「扇情主義」の有名人を非難し、「彼らの議題を執行しようとしている」という珍しい声明を発表した。

タイムズ・ナウによれば、デリー警察はまた、彼女が不調和を生み出し、より大きな陰謀の一部であると非難し、正式な調査を開始した。

異なるグループ間の敵意と犯罪陰謀を助長した罪で、最初の情報報告(FIR)(予備的な正式な調査)を提出したと報告書は述べた。

トゥーンベリは木曜日に反抗したままだった。「私はまだ#StandWithFarmersであり、彼らの平和的な抗議を支持している」と彼女は木曜日の朝にツイートした。「憎しみ、脅迫、人権侵害がそれを変えることは決してありません。」

Greta Thunberg sparks criminal conspiracy probe in India with accidental tweet
Greta Thunberg accidentally shared a message showing she was getting told what to write on Twitter about the ongoing violent farmers’ revolt in India — sparking...続きを読む
スポンサーリンク

グレタさんが削除後投稿したツイート

私はまだ#StandWithFarmersであり、彼らの平和的な抗議を支持しています。憎しみ、脅迫、人権侵害がそれを変えることは決してありません。#FarmersProtest

スポンサーリンク

Twitterの声

・操り人形だってバレバレですけどね

・ノーベル平和賞候補のグレタさん工○活動指示書をツイッターで晒す痛恨のミス! 

犯罪陰謀捜査に直面、、、グレタ工作○ちゃん、おつ

・グレタ、やっぱり

・グレタ、お前もか。わかってはいたけど。

・グレタよどこに、、、

グレタもやらかしたな〜( ◜▿◝ )

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました