社会の話題と反応を発信していくネットメディア

元下院議長のニュートギングリッチ「トランプは共和党を支配し続ける。誰も彼と戦うことはできない」

政治
スポンサーリンク

元下院議長キングリッチ「トランプは共和党を支配する」

ギングリッチは、上院の弾劾裁判後の最近の戦闘のいくつかにもかかわらず、党内でのトランプの「リーチ」を「巨大」と表現した。彼は、上院の少数党指導者ミッチ・マコーネルを含め、共和党に「彼と戦うことができる」人は誰もいないと付け加えた。

「非常に印象的なのは、トランプ大統領がまだ党内で非常に大きなリーチを持っているため、誰も彼と戦うことができないことです」と、ギングリッチはホストのジョン・キャツィマティディスに語った。「つまり、あなたは彼について不平を言うことができます。あなたは彼を批判することができます。しかし、マコーネルはおそらくトランプと戦うことはできません

「マッカーシーは、下院共和党の指導者として、彼との戦いを選ぶのではなく、トランプとの協力にほぼ完全に依存していることを認めたのは賢明だった」

Gingrich: Trump Will Continue to Dominate GOP -- 'Nobody Can Fight Him'
Sunday on New York City AM 970 radio's “The Cats Roundtable,” former House Speaker Newt Gingrich weighed in on the GOP following former President Donald Trump's...続きを読む
スポンサーリンク

2月17日にトランプ大統領はマコーネルを痛烈に批判

「共和党は、ミッチ・マコーネル上院議員のような政治的「指導者」が指揮するなら、二度と尊敬されたり強くなったりすることはない」

「マコーネルは洞察力、知恵、能力、性格が不足している。彼のリーダーシップの下では、共和党は決して尊敬されたり、強くなったりすることはないだろう」

スポンサーリンク

トランプ氏とマッカーシー議員との会談内容(1月28日)/2022に議会を取り戻す

トランプ元米国大統領のチームは、トランプが木曜日(28日)にフロリダでマッカーシー下院議員と会い、共和党による衆議院の奪還を含むことについて話し合ったと述べた。

トランプの「SaveAmericaPAC」は、2人がトランプのシーレイクエステートで「友好的で心のこもった」会議を開いたと述べた声明を発表した。彼らはいくつかのトピックについて話し合ったが、最優先事項は、2022年の中間選挙で共和党が衆議院を取り戻すのを助けることである。

声明は、「トランプの支持はいつでもどんな支持よりも重要かもしれない」と述べた。

ニュート”ニュートン・リロイ・ギングリッチ(wikipedia)

1943年6月17日生まれ。アメリカ合衆国の政治家。保守派である。共和党に所属し、第58代アメリカ合衆国下院議長を務めた。1995年に民主党の下院多数派の独占を42年目にして終止符を打ったことで、『タイム』誌のマン・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。

ニュート・ギングリッチ - Wikipedia
スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました