社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、左派メディアからも見放される/「バイデンが記者会見を開くのが遅すぎる!」と左派ワシントンポストから大批判

政治
スポンサーリンク

バイデンが記者会見を開くのは遅すぎる

2021年3月8日
ホワイトハウス報道官のジェン・サキ氏は金曜日、バイデン大統領が「月末までに」記者会見を開くと述べた。先月ならもっと良かったし、今週は来月よりも良かった。記者会見を避けることは、バイデン氏の定期的な習慣になってはならない。彼は大統領であり、アメリカ人は彼が定期的に実質的な質問に受けることを期待するあらゆる権利を持っている。

バイデン氏はまた、宣誓以来、いくつかのテレビや印刷物のインタビューを行ってきました。彼は絶えずそして勇敢に嘘をつくことはなく、彼の失敗から気をそらすために焼夷的なナンセンスをツイートしません。先月、バイデンの上級報道補佐官は、トランプ氏が報いたであろう行動であるジャーナリストを殴打したために辞任しなければならなかった。

記者を脅迫したバイデン補佐官は批判に耐えきれず急遽辞任した

スポンサーリンク

もう46日も単独記者会見を開いていない

トランプ氏を含む彼の最近の15人の前任者のそれぞれは、就任後33日以内に完全な記者会見を開催しました。バイデン氏は46日間在職している。ジャーナリストの不満がますます大きくなった後、そして悪い報道の波に続いて、サキ氏は金曜日に大統領が記者との延長された、付き添いのない質疑応答のセッションに現れると発表した。

バイデン氏は発表やその他のイベントを行った後、定期的にわずかな質問に答えるだけ。しかし、ポストメディア評論家のエリック・ウェンプルは、これらのしばしば機能的な交換は、記者がフォローアップの質問をすることができる正式な単独記者会見に代わるものではないと指摘します。(washigtonpost)抜粋

Opinion | It’s past time for Biden to hold a news conference
Joe Biden should show his more thoughtful, reality-based approach.

・CNNは一番左端だろうというツッコミは置いておいて、ワシントンポストの位置付けはここ(出典:NHK)

スポンサーリンク

バイデンは、かろうじてプロンプターを読めるレベル

バイデンは、1.9兆ドルのコビッド法案が「経済に良い」理由を説明しようとしているときに、テレプロンプターをかろうじて読むことができます

上院民主党が 共和党の票なしで1.9兆ドルの巨額の法案を可決した後、ジョー・バイデンは「アメリカの救助計画」についての発言をつぶやい た。

バイデンは巨大なコビッド法案を説明しようとしたのでほとんど話すことができませんでした…そして彼はプロンプターを読んでいた。

ジョー・バイデンの能力は、もはやメディアは彼が認○症であることを認めることを拒否していません。

これが、バイデンのハンドラーがマスコミからの質問に答えさせない理由だ。(thegatewaypundit)

スポンサーリンク

ホワイトハウスもバイデンの状況を認識。バイデンが「それが私の仕事ならば、質問にも応じます」と言ったとたん、カットする

ジョーバイデンは水曜日にハウス民主党コーカスとのオンラインイベントを開催しました。

ペロシ議長と他の民主党指導者は、今後2年間の議題について話し合った。

イベントが終わった後、ジョー・バイデンはナンシー・ペロに「質問をして喜んで受ける」と語ったが、ホワイトハウスはフィードをカットした。

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました