社会の話題と反応を発信していくネットメディア

台湾の蔡英文総統の温かいツイートに日本中が感涙/台湾の義捐金は約30億円で1位のアメリカとほぼ同額

政治
スポンサーリンク

蔡英文総統のツイート

「十年が経ちましたが、その間台日一緒にさまざまな困難を乗り越え、その絆はますます強まっていると思います。犠牲者のご冥福を心より祈るとともに、コロナ禍が早く収束し、東京オリンピックも順調に挙行され、台湾と日本を自由に行き来できる世の中が早く訪れることを願っています。#あれから10年」

スポンサーリンク

PakThaiさんのツイートによると台湾から寄せられた義捐金はアメリカとほぼ同額

スポンサーリンク

Twitter上の声

・蔡英文総統、いつも暖かいお言葉有難うございます。 日本は友好(国)台湾と共にあります。 未だに武漢肺炎は沈静化していませんが、台湾との絆は切れることなく いっそう深まっていると感じております。

・Thank you, President Cai. Taiwan has provided incomparable support to other countries. It covers people, goods, and money. In addition to the government, private volunteers also rushed in.

・台湾加油

・謝謝台灣!我們日本人絕對忘不了台灣的慈愛,絆!台湾ありがとう!

・私たち日本人は台湾の愛を決して忘れません!

・台湾から29億円もの寄付をいただき、ありがとうございました。その後も日本の災害の際には、心を寄せていただき感謝しています。日台の友好が永遠に続きますように

・お心遣い感謝致します

・台湾の皆様には、大変お世話に成りました。ありがとうございました。これからも、台湾と日本の友情が続きますように。

・パイナップル買おう!台湾加油

スポンサーリンク

台湾パイナップル買うぞ

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました