社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ヴァンダービルト大学とバージニア大学の共同プロジェクトで「アレクサンドリア・オカシオ・コルテス議員(民主党)」が、最も無能な議員と判明

政治

調査結果 AOCは最も無能な議員の一人

2021年4月3日

新しい研究によると、社会主義者のアレクサンドリア・オカシオ=コルテス下院議員(民主党)は、最も効果のない議員の一人だという。

ニューヨーク・ポスト紙が報じた。

ヴァンダービルト大学とバージニア大学の共同プロジェクトである超党派のCenter for Effective Lawmakingの新しい調査によると、アレクサンドリア・オカシオ・コルテス下院議員は前議会で最も効果的でなかった議員の一人である。

AOCが提出した法案は成立したものは一つもなく審議すらされない

AOCは、同センターが「実質的」と定義した21本の法案を提出しましたが、それだけでは終わらない。Congress.govからデータを取得している同センターによると、彼女の法案は委員会での審議もなく、議場での投票もなく、法律として成立したものはなかった。

調査によると、民主党の議員の中で、彼女は240人中230位でした。

ニューヨーク出身の民主党議員の中では、最も効果が低い議員だった。

また、彼女は多くの法案を提出していますが、委員会での審議がほとんど行われないため、下院を通過できないことも指摘されている。

Fox Newsの「Outnumbered」に出演したタッカー・カールソンは、アレクサンドリア・オカシオ・コルテス議員を「彼女が何を考えているかなんて誰が気にするんだ」と非難した。(thegatewaypundit)

Study: AOC One Of The Least Effective Members Of Congress | The Gateway Pundit | by ProTrumpNews Staff
According to a new study, Socialist Rep.

アレクサンドリア・オカシオ=コルテス

1989年10月13日生まれ。アメリカ合衆国の政治家、活動家。ニューヨーク市ブロンクス区出身で、ブロンクス生まれの父親とプエルトリコ出身の母親を両親に持つ。労働者階級の家庭で育ち、ボストン大学に進学して経済と国際関係を学んだ。在学中の2008年に父を亡くしており、大学を卒業後は寡婦となった母親の家計を助けるためブロンクス区に戻り、ウェイトレスやバーテンダーの職を務めた。

2018年6月26日に行われたニューヨーク州第14選挙区予備選挙で、下院議員を10期務めた現職候補ジョー・クローリーを破って民主党下院議員候補となり、2018年米中間選挙最大の番狂わせなどと報じられメディアの注目を浴びることとなった。政治団体「アメリカ民主社会主義者」のメンバーでもある

アレクサンドリア・オカシオ=コルテス - Wikipedia

参考記事

タイトルとURLをコピーしました