社会の話題と反応を発信していくネットメディア

取締まりを緩和し移民を歓迎したバイデン、国境問題にとうとう「移民よ来るな」のCMまで流し始める/移民の劣悪な環境が人権問題に発展し、民主党まで非難の声

政治
スポンサーリンク

バイデン、とうとう、「移民よ来るな」のCMまで流し始める

ワシントン(CNN) 中南米から米国への移住を目指して米南部の国境にたどり着く人が激増する中で、バイデン米政権が移民を思いとどまらせる目的で2万8000本あまりのラジオCMを展開している

移民の多くは偽情報や密輸業者が流すうわさにおびき寄せられて米国とメキシコを隔てる国境にたどり着く。米政府のCMがそうした人たちにどれほど影響を及ぼすことができるのかは不明だ。

グアテマラで放送されている45秒のCMは、米国を目指す一行に子ども連れで参加したいと思っている男性を、友人の男性が思いとどまらせようとする内容

米政府が展開する同様の広告は、ブラジル、エルサルバドル、グアテマラ、ホンジュラスで1月から放送されている。米国務省報道官によると、スペイン語、ポルトガル語や先住民の6言語で133のラジオ局を通じ、中南米の少なくとも700万人向けに流しているという。

スポンサーリンク

バイデン政権下で国境の取り締まりが緩和されて増加した移民

中米諸国では暴力が横行し、新型コロナウイルスや昨年2度にわたって襲ったハリケーンの影響による経済的打撃も大きい。密輸業者が流す偽情報や、バイデン政権下で国境の取り締まりが緩和されて移民が歓迎されるようになったという情報は、そうした窮状から抜け出したい人たちを駆り立てる。

米国とメキシコを隔てる国境に到達した移民の数は増え続けている。米税関・国境警備隊(CBP)が3月に対応した移民は17万1700人と、2月の合計を大幅に超え、昨年以来、増加傾向が続く。同伴者のいない未成年は過去最高を記録した。(cnn)

「子どもの命を危険にさらさないで」、移民だます偽情報にCMで対抗 米
中南米から米国への移住を目指して米南部の国境にたどり着く人が激増する中で、バイデン米政権が移民を思いとどまらせる目的で2万8000本あまりのラジオCMを展開している。 - (1/2)
スポンサーリンク

バイデン大統領、移民に「自分たちの街を離れないで」 国境に移民急増

2021.03.17

バイデン大統領、移民に「自分たちの街を離れないで」

(CNN) 米国のバイデン大統領は16日、移住を求めて米国を目指すことを望む人々に対して、「明確に言える。来ないで」と語った。米ABCのインタビュー番組で語った。同伴者のいない移民の子どもたちが米国を目指して急増しており、バイデン政権は対応に追われている。

バイデン氏は、準備を整えている最中だとして、自分たちの町や地域社会を離れないよう呼びかけた。

スポンサーリンク

南部国境を不法に通過した移民の中には、性犯罪者やMS-13メンバーが多数いる(3/23)

3月23日

税関・国境警備局によると、テキサス州のリオグランデバレー部門で、レイプや殺人からギャングへの所属まで、さまざまな犯罪の疑いがある不法移民が逮捕されている。

ニューヨーク・ポスト紙が月曜日に報じたところによると、南部国境に到着する移民の数が増え続けている中、重大な犯罪に関係する少なくとも10人の不法移民が最近逮捕された。リオ・グランデ・バレー副チーフパトロールエージェントのジョエル・マルティネスによると、米国に不法滞在していた3人の性犯罪者が逮捕されたとのことです。

“マルティネスは「1人はレイプで逮捕され、20年の刑に処せられ、他の2人はテキサス州アマリロ市とサルファースプリングス市で児童への強制わいせつで逮捕された」と述べています。

スポンサーリンク

移民は狭いスペースに押し込められ劣悪な環境に置かれている(3/22)

3月22日

プロジェクトベリタスは、テキサス州ドナ移民収容センター内から、これまでにない恐ろしい画像を取得した。何千人もの不法移民が狭いスペースに詰め込まれ、床のスペースブランケットに包まれていた。

参考記事
タイトルとURLをコピーしました