社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【またも小池劇場】今度は「市中見回り」でパフォーマンス&飲食店いじめ/ネット「御用改めでござる!!」「知事自らやることか?」

コロナ
スポンサーリンク

「まん延防止」飲食店見回り 5月11日までに約10万8000店

東京都は、まん延防止等重点措置の期限となる5月11日までに、対象地域の飲食店およそ10万8,000件の点検を行う方針を明らかにした。

東京都の小池知事は19日、飲食店の“見回り隊”に同行して、東京・新宿区内の居酒屋を訪問し、感染対策の点検を行った。

都は5月11日までに、まん延防止等重点措置が出されている23区と6つの市の、およそ10万8,000店を対象に、職員と委託業者あわせて最大700人で点検を行う方針で、16日までに2,400店を訪問し、このうち、不在や拒否などで点検できなかった店舗を除く1,600店を点検したという。

見回った担当者は、「アクリル板の設置や、座席間の距離の確保が不十分なところが多い」と述べている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

飲食店のクラスター発生率はたったの2%

・高齢者施設:42% ・医療施設:35% ・学校:10% ・職場:7% ・カラオケなど:3% ・飲食店2%(大阪府、当然東京も同様)

飲食店をいじめるのは、やってる感を出したいからか?

単なるパフォーマンス?

スポンサーリンク

ネットの声

 

都知事の仕事というより、都民にキレまくるヒステリックなクレーマーおばさん

“見回り隊”という小池劇場の役者を連れ回し、飲食店に脅しをかけているとしか思えません。

見回りして合格なら、その店は時短解除しろ

お前は新撰組か!

1年前ならいざ知らず、ゲノム解析も進みコロナはさして怖れる必要はないと言うのが多くの専門家の意見。

1年を経た今もこんな事をするのは、余程の愚か者か何か特別の企みがあるとしか思えない。

また飲食店をイジメか、、

スポンサーリンク

小池シリーズ

無理矢理時短命令を出し、訴えられた小池

広告費11億円、さらにしれっと退職金を3500万円受け取っていた小池

「協力金が欲しければ、この問題に全問正解しろ。リーダーを登録しろ」小池

スポンサーリンク

参考記事

【逆提訴】怒りのマイク・リンデル氏、ドミ○オン社を16億ドルで連邦裁判所に提訴!リンデル氏「決定的な証拠がある」/ネット:なぜ160億ドルじゃないんだ
政治アナリスト、マット・コーチ氏のツイート My Pillow、Inc(リンデル氏)が連邦裁判所でドミ○オン投票ソフトウェアを16億ドルで提訴しました... ジャーナリスト、カイル・ベッカー氏「なぜ、160億ドルじゃ無いんだ...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました