社会の話題と反応を発信していくネットメディア

米共和党下院議員グループ「(選挙ID義務化反対の)MLBコミッショナーは偽善者だ!」/オールスターゲームをGA州から移転する理由を、MLBに文書回答を求める

政治
スポンサーリンク

オールスターゲームをジョージア州から移転する決定について、米議会議員がMLBに文書を要求

2021年4月23日

下院共和党議員のグループが、メジャーリーグベースボール(MLB)のロバート・D・マンフレッド・コミッショナーに、ジョージア州の新しい選挙公正化法を理由にオールスターゲームをジョージア州から移転するというリーグの決定に関する文書を要求した。

下院議員 ジム・ジョーダン議員(オハイオ州選出)、ジェームズ・コマー議員(カイア州選出)、ジョディ・ハイス議員(ジョージア州選出)は、マンフレッド氏に対し、1月1日から現在までのオールスターゲームの移転に言及した、あるいは関連するすべての文書や通信手段、さらにジョージア州、コロラド州、ニューヨーク州、中国、キューバの選挙法を調査した文書の提供を求めた。

スポンサーリンク

MLBコミッショナーは投票権を支持、投票の制限に反対すると述べていた

“この1週間、クラブ、元・現役選手、選手会、選手同盟などと思慮深く会話をし、意見を聞いてきました。マンフレッド氏は声明の中で、ジョージア州で最近可決された選挙公正化法を引き合いに出し、「スポーツとしての価値を示す最善の方法は、今年のオールスターゲームとMLBドラフトを移転することだと判断しました」と述べている。

また、マンフレッド氏は、「MLBは、すべてのアメリカ人の投票権を基本的に支持し、投票箱の制限に反対します」と述べている。

ブライアン・ケンプ州知事が先日署名した選挙改革法では、不在者投票に写真付き身分証明書を義務付けたり、ドロップボックスのセキュリティを義務化したり、期日前投票を義務化したりするなどの措置がとられます。また、選挙期間を従来の9週間から4週間に短縮し、選挙日前に最低1週間の期日前投票を義務付けるものです。不在者投票を希望する人にも、新たな要件が課せられる。

スポンサーリンク

MLBの決定は誤った理解に基づき、有権者に誤解を与える

議員らによると、MLBの決定は、ジョージア州の選挙法に対する「誤った、党派的な理解」に基づいており、”その巨大な市場力と資源を利用して、ジョージア州の選出された代表者の公式行動に影響を与えようとするもの “だという。

MLBは5月6日午後5時までに文書を提出しなければならない。

議員らは、MLBが毎年恒例の試合をアトランタからデンバーに移すという決定は、アトランタの地元経済に悪影響を与えるとしています。また、MLBはリーグが享受している独占禁止法の特別免除を不適切に利用していると主張しています。

“MLBは、2021年のオールスターゲームとそれに伴う経済活動をアトランタから移転させることで、ジョージア州の選挙管理法に対する罰として、独占的な力を利用してジョージア州の市民に自らの意志を押し付けようとしている」と述べました。”

スポンサーリンク

MLBは中国と密接に関係している

また、野球リーグが自由な選挙を抑圧する中国やキューバの政権と密接なパートナーシップを結んでいることから、MLBの決定を「臆面もない偽善者」と批判しました。

“2017年、MLBは中華人民共和国で野球を成長させるために、中国の国有企業と10年間の提携を発表しました。MLBの高官は、リーグが「中国のより先進的で革新的で成功している企業の1つとチームを組むことができて光栄だ」と述べています。同様に、MLBは長年にわたってキューバと緊密に協力し、キューバからMLBへの選手のパイプラインを維持してきました」と記しています。

GOP Members Request Documents from MLB on Decision to Move All-Star Game From Georgia
A group of House Republicans requested documents from Major League Baseball (MLB) Commissioner Robert D. Manfred related to ...
スポンサーリンク

有権者の78%が選挙IDを義務化すべきとジョージア州を支持している

4月18日

全有権者の4分の3にあたる78%が、「選挙における有権者証明書の義務化」を支持しています。この義務化は、有権者が投票する際や不在者投票を依頼する際に、自分が自分自身であることを証明する、政府発行の有効な身分証明書を提示することを義務付けるものです。

反対はわずか17%。トランプ氏の有権者の92%、バイデン氏の有権者の66%がこの施策を支持しています。不在者投票を含む投票の際の有権者IDについては、白人の83%、アフリカ系アメリカ人の72%、ヒスパニック系の61%など、すべての党派、イデオロギー、属性の有権者層で強い支持があります。

トランプ大統領は、中国と結びついているMLBをボイコットすべきだと呼びかけた。MLBは中国と取引を拡大さた翌日にオールスターを移転させると声明

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました