社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】ロンドンでロックダウンに市民の怒り爆発、1万人の大規模デモ/例によって主要メディアは無視/ネット:日本もいい加減にしないとこうなりかねない

コロナ
スポンサーリンク

ロンドンで大規模デモ

ロンドンの反ロックダウン抗議デモ行進には絶対的に巨大な群衆が集まっています。彼らは自分の仕事や生活、自由を心配している普通の人々であり、正常な状態に戻り、権威主義を終わらせるために抗議しているのです。

#londonprotestというハッシュタグも

スポンサーリンク

何十万人もの人々が集まって、私たちがもはや沈黙したり、閉じ込められたり、嘘をついたりしないことを政府に示しました。

なぜ主要メディアは、ロンドンで行われている反ロックダウンのデモ行進を大きく取り上げないのでしょうか?オックスフォード・ストリートでは何十万人もの人々が行進しています。膨大です。

スポンサーリンク

オックスフォード・ストリートの買い物客がマスクを求められ、1万人人がコロナウイルス対策に抗議

2021年4月24日(土)23:04, 英国

数千人の人々が社会的な距離を置くルールを無視して、ロンドン中心部の通りを行進している。そのほとんどが、フェイスマスクや潜在的なワクチンパスポートを含むCOVID規制に抗議している。

土曜日の日差しの中、少なくとも1万人のデモ参加者が首都を行進していると、現地にいたスカイのマーク・ホワイト内政特派員が伝えた。

当初、警察に大きな権限を与える法律に反対する “Kill the Bill “運動の一環として行われたとされるデモ行進は、コロナウイルスに抗議する人々に占拠されてしまったようだ。

マーク・ホワイト氏は次のように述べています。”ここに来ている人たちの大半は、COVIDやワクチン接種、マスクに関する規則に抗議しています。

スポンサーリンク

ワクチンパスポートにも反対の声

“ワクチンパスポートの可能性についても多くの懸念があります」と述べています。

ホワイト氏は、「自分たちの自由を守ろうとするという大義名分のもとに、さまざまな分野に関心を持つさまざまなグループが集まり、政府や当局が継続的に行っている自由の縮小に反対しているのです」と付け加えた。

オックスフォード・ストリートで買い物をしていた人々は、群衆から「マスクを外せ」と言われました。多くのデモ参加者は、ワクチンに関する、科学的に証明されていない、ありえない陰謀論の看板を持っていました。

メトロポリタン警察によると、小規模な混乱の中で瓶を含むミサイルが投げ込まれたとのことです

3人が警察への暴行などの罪で逮捕され、現在拘留中です。(news.sky.com)

記事中動画👇

COVID-19: Oxford Street shoppers heckled over face masks as thousands protest coronavirus rules in London
Oxford Street shoppers have been told to take their masks off by protesters spouting disproven conspiracy theories about vaccines.
スポンサーリンク

逆にニュージーランドでは何千人ものファンがライブコンサート詰めかけた

スポンサーリンク

ネットの声(日本)

・他人事ではない

・日本でも起こりかねない

・気持ちはわかる。特に日本は犠牲者や重症者は欧米の数十分の1だ。

・緊急事態宣言など、聞き飽きた。何の検証もないまま企業や社員が犠牲になっている

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました