社会の話題と反応を発信していくネットメディア

第45代トランプ大統領「バイデンの弱さ」が中東の暴力を引き起こした/イスラエル「休戦までにはさらなる攻撃を行う」

政治
スポンサーリンク

トランプ:「バイデンの弱さ」が中東の暴力を引き起こした

スポンサーリンク

トランプ氏:「バイデンの弱さ」が中東の暴動を引き起こした

2021年5月11日

ドナルド・トランプ元大統領は11日、ジョー・バイデン大統領がイスラエルのために立ち上がった「弱さ」が中東の暴力を「煽っている」と述べ非難した。

“トランプ氏は声明の中で、「私が在任していた頃は、イスラエルの敵対勢力は、米国がイスラエルを強く支持し、イスラエルが攻撃されれば迅速な報復があることを知っていたため、平和大統領として知られていた」と述べています。”バイデンの下で、世界はより暴力的で不安定になっている。バイデンの弱さとイスラエルへの支援の欠如が、我々の同盟国への新たな攻撃につながっているからだ。”

火曜日の夜に行われたガザでのイスラエル軍の空爆と、報復として行われたパレスチナ人によるテルアビブへのロケット攻撃により、ガザ地区の13階建ての住宅ビルが倒壊し、イスラエル人3名が負傷したとロイターが報じた。

報告書によると、ガザの建物には、同地域のイスラム支配者であるハマスの政治指導者が使用するオフィスが入っていた。

イスラエルによる空爆の直後に撮影された動画では、建物から煙が立ち上り、上層階はそのままで構造物が崩壊している様子が映っていた。

イスラエルは、前日のテルアビブとその近郊へのロケット攻撃への報復として、戦車を国境に送り、80機のジェット機でガザを爆撃した。

スポンサーリンク



イスラエルの都市では、空襲警報が鳴り響き、都市周辺の空には、飛来するロケット弾を排除するために発射された迎撃ミサイルの軌跡が浮かび上がったという。

いずれの場所でも、傍観者は逃げ惑い、中には攻撃を受けて歩道に横たわる人もいたという。

イスラエルのテレビによると、テルアビブ郊外のホロンでは3人が負傷したとのことだ。

“ハマスの武装組織は、ロイター通信が報じた声明の中で、「我々は今、約束を実行している」と述べた。”カッサム旅団は、敵が住宅タワーを狙ったことに対抗して、130発のロケット弾による最大のロケット攻撃をテルアビブとその近郊に対して行う。”

それによると、暴力が勃発してから28人のパレスチナ人と2人のイスラエル人が死亡している。

スポンサーリンク



2019年に入ってからのこの地域での最悪の暴力は、月曜日にイスラエルの警察とパレスチナ人がエルサレムのアル・アクサ・モスクで衝突したことから始まった。

イスラエルの首都は、ユダヤ人、キリスト教徒、イスラム教徒にとって神聖な場所であり、特にラマダンの月には神聖な場所となります。

イスラエルのネタニヤフ大統領は、イスラエルへのロケット攻撃に対応するため、ガザへの攻撃を強化すると述べました。

“イスラエルのネタニヤフ大統領は、イスラエルへのロケット攻撃に対応するため、ガザへの攻撃を強化すると述べ、「攻撃の強さと頻度の両方を増加させる」とビデオ声明を発表しました。

スポンサーリンク

米国国務省は双方に自制を促していたという

トランプ氏は声明の中で、アメリカは “常に “イスラエルの側に立ち、パレスチナ人に “暴力、テロ、ロケット攻撃 “の停止を要求しなければならないと述べた。

“前大統領の声明では、「(アメリカは)イスラエルの自衛権を常に強く支持することを明確にしなければならない」と述べています。”信じられないことに、民主党は、自分たちがテロの攻撃を受けているのに、イスラエルを猛烈に攻撃する気違いじみた反米議員イルハン・オマールらの味方も続けている。”
https://www.newsmax.com/newsfront/trump-violence-military-palestine/2021/05/11/id/1021019/
スポンサーリンク

イスラエル「休戦の前にさらなる攻撃を行う」

イスラエルは、休戦の前に「完全かつ長期的な静寂」をもたらすため、さらなる攻撃を誓う。午後5時にガザでの作戦拡大に関する安全保障閣僚会議が開かれる

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました