社会の話題と反応を発信していくネットメディア

百田尚樹氏「発言の内容ではなく、誰が言ったかでアウトかセーフかを決める日本の言論空間は狂ってる」

ポリコレ

ド正論!

スポンサーリンク

百田尚樹氏のツイート

拡散希望として下記をツイート

スポンサーリンク

百田尚樹氏が“性交同意発言”の本多議員を断罪「議員辞職するレベル」

6/8(火)

作家の百田尚樹氏(65)が8日、ツイッターで“性交同意発言”の立憲民主党・本多平直衆院議員を断罪した。

本多議員は立憲民主党の性犯罪規定の見直しについて議論した際「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」と発言。これが明らかになると批判が殺到し、8日謝罪した。

スポンサーリンク


本多議員の発言について百田氏は「私は基本的には、失言には甘いタイプだ。たいていのことなら、謝ったら許したい」と失言のたぐいをある程度許容する姿勢を見せている。

ただ、本多議員の発言は、百田氏の許容範囲を超えているようで「しかし、本多平直の発言は絶対に見過ごすことはできない。これははっきり言って議員辞職レベルの発言だ。彼を辞めさせることができないとなれば、立憲民主党は終わってるね。二度と綺麗事を言うな!」と本多議員ともども、立民をバッサリ切って捨てた。(東スポ)

百田尚樹氏が“性交同意発言”の本多議員を断罪「議員辞職するレベル」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 作家の百田尚樹氏(65)が8日、ツイッターで“性交同意発言”の立憲民主党・本多平直衆院議員を断罪した。  本多議員は立憲民主党の性犯罪規定の見直しについて議論した際「50歳近くの自分が14歳の子
スポンサーリンク

アメリカも

共和党下院議員、アンディ・ビッグス氏

「左派は共和党の「人種差別」や「白人至上主義」を非難するが、ハンター・バイデンが軽蔑的な人種差別用語を何度も使うと、不気味なほど静かになる。

あなたの政治的なシナリオに合わなかったのか?」

バイデンとハリスは現在の国境危機を作り出した! 今、彼らは「来るな」と言っている! 彼らは国境を守ろうとするトランプを人種差別者と呼んだ! リベラルな人たちは皆、この政権に同じことを言わないなら偽善者だ!」

スポンサーリンク

ウクライナ疑惑ではジョーもハンターも捜査されず、逆にジュリアーニ氏とトランプ氏を捜査

ハンターのブリスマ疑惑を揶揄

史上最大の魔女狩り

もはや日米とも異常な言論空間に

タイトルとURLをコピーしました