社会の話題と反応を発信していくネットメディア

蔡英文総統の「WHO総会への台湾参加 認めるよう求める」参院の決議可決に日本語で感謝のツイートに、賛辞の嵐/「全会一致の決議に感謝します。One for All, All for One!」

スポンサーリンク

 蔡英文総統のツイート

スポンサーリンク

WHO総会への台湾参加 認めるよう求める決議可決 参議院

2021年6月11日

WHO=世界保健機関の年次総会に台湾の出席が認められなかったことをめぐり、参議院は、感染対策で成果を上げる台湾の知見を共有できないのは損失だとして、次の総会から参加を認めるよう各国に求める決議を、11日の本会議で全会一致で可決しました。

決議案は、先月下旬から開催されたWHOの年次総会をめぐり、加盟していない台湾のオブザーバー参加が中国などの反対で認められなかったのを受けて、超党派の議員が提出しました。

参議院本会議で全会一致で可決された決議では「感染症の終息には、公衆衛生上の成果を上げた地域の有益な知見や経験を世界で共有することが欠かせない」と指摘しています。

スポンサーリンク

関係各国に対し、次の年次総会から参加を認めるよう求めた

そして「検疫体制の強化などに先駆的に取り組んできた台湾が会議に参加できないことが、国際防疫上、世界的な損失であることは、各国の共通認識になっている」として、関係各国に対し、次の年次総会から参加を認めるよう求めています。

さらに日本政府にも、台湾が会議に参加する機会が保障されるよう各国に働きかけることを求めています。(nhk)

WHO総会への台湾参加 認めるよう求める決議可決 参議院 | NHKニュース
【NHK】WHO=世界保健機関の年次総会に台湾の出席が認められなかったことをめぐり、参議院は、感染対策で成果を上げる台湾の知見を共…
スポンサーリンク

ネットの声

日本にも世界にも台湾の力と協力が必要だと日本は勿論、世界中の自由を愛する皆が思っています

台湾加油!日台友好

一緒に頑張りましょう!我們一起加油

今の困難を日台一緒に、力を合わせ乗り越えて行こう

民主主義万歳!

台湾が参加できないのは理不尽すぎる。チャイナは嫌がらせをやめるろ。

スポンサーリンク

参考記事

【嘲笑】TIME誌は、バイデンをかっこよく見せるために、大げさに脚色し批判と嘲笑が殺到/TIME誌は、何年もトランプ批判のフェイクの表紙を掲載してきたくせに
タイム誌は、バイデンを「かっこよく見せるために」嘲笑される タイム誌は、バイデンを「かっこよく見せるために」嘲笑されています。 TIME』誌の表紙は、プーチン大統領との会談を前に、バイデン大統領を「クールに」見せようとする大げさ...続きを読む
【第45代トランプ大統領声明】民主党は何千万ドルもの税金を無駄にし、何年にもわたってトランプ大統領の政権を妨害し間違った捜査をした/マケナニー元報道官「今になって真実を報道した。トランプは正しかったの第100話だ!」
メディアのフェイク、またしても 昨年ジョージフロイド氏の殺害からBLMなどによる過激な暴動がワシントンDCラファイエットパーク周辺で激化したため、公園警察が過激派の検挙とフェンスを設置した。 それを、メディアが、「トランプ大統領が写...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました