社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【習近平氏、台湾統一を公言】これが2F、小沢、枝野、河野各氏が祝意を表した中共!/中国・習氏、「台湾統一は歴史的任務。統一を実現する」共産党100年式典で/ネット:祝意を表した党・議員は恥を知れ!!

習近平、台湾「統一」に決意

中国・習氏、台湾「統一」に決意 共産党100年式典で

7月1日、中国の習近平共産党総書記(国家主席)は、北京の天安門広場で開いた党創建100年の式典で演説し、台湾の「統一」を実現する決意を表明し、台湾の独立に向けたいかなるたくらみも「粉砕すると強調した。

習氏は「台湾問題の解決と祖国の完全統一の実現は中国共産党の揺るぎない歴史的任務で、中国全国民の共通の願いだ」と述べた。

「台湾海峡の両側の同胞を含む中国の全ての息子と娘は協力し、団結して前進し、いかなる『台湾独立』のたくらみも断固として粉砕する必要がある」と訴えた。

「平和的な統一」を呼び掛ける一方で「中国国民の強い決意や断固たる意思、国家主権と領土の一体性を防衛する強大な能力」を誰も侮るべきではないと語った。

中国・習氏、台湾「統一」に決意 共産党100年式典で
中国の習近平共産党総書記(国家主席)は1日、北京の天安門広場で開いた党創建100年の式典で演説し、台湾の「統一」を実現する決意を表明し、台湾の独立に向けたいかなるたくらみも「粉砕する」と強調した。

台湾統一は「党の変えることのできない歴史的任務」

中国の習近平国家主席(共産党総書記)は1日の党創建100年記念式典での演説で、台湾統一は「党の変えることのできない歴史的任務」だと強調し、「平和統一の過程を進める」としながらも、「いかなる『台湾独立』のたくらみも粉砕する」と強調した。

同時に、「誰であれ、国家の主権と領土の一体性を守る中国人民の強い決心と能力を見くびってはならない」と述べ、台湾問題への米国などの干渉を牽制(けんせい)した。

習氏、台湾統一は「歴史的任務」「能力見くびるな」と米牽制
中国の習近平国家主席(共産党総書記)は1日の党創建100年記念式典での演説で、台湾統一は「党の変えることのできない歴史的任務」だと強調し、「平和統一の過程を進…

ネットの声

これが中共だ。なにが祝意だ。頭大丈夫か!

堂々と台湾統一を公言して憚らない、これが中共という国。

自民党よ、恥をしれ。小沢も二階も枝野もすべてだ!

日本の政党よ、刮目せよ!

情けない。祝意=台湾統一支持ってことだろうが!

参考記事

自民、中共100周年で電報:二階幹事長名で祝意の電報を送る/ネットでは自民終了の声/ネット:「これって自民党からってことだよな」「終わってるな、自民」
自民、中共100周年で電報 <独自>自民、中国共産党100周年で電報 二階幹事長名で 2021/6/30 18:54 中国共産党創建100年の記念日となる7月1日を控え、自民党が二階俊博...続きを読む
河野洋平氏、小沢一郎氏に続いて「枝野氏が中共に祝意」に非難轟々/ネットの声:「売国○」「これで立民はジェノサイド容認ってことでよろしいな」「100周年は中共の踏み絵。炙り出される」「馬脚を現した!」
枝野氏が中共に祝意 立憲民主、枝野氏名義で中国共産党100周年に祝意 2021/6/30 立憲民主党の枝野幸男代表は30日の記者会見で、中国共産党創建100年の記念日となる7月1日を控え...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました