社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ジョコビッチらが試合時間の変更要求、酷暑避けるため:前日の気温は33度まで上昇。「なぜ午後3時開始にしないのか」/ネットの声:「放映時間の問題とか完全にアスリートラストだな」「利権です」

一般
スポンサーリンク

ジョコビッチら、酷暑を避けて欲しいと要望

スポンサーリンク

五輪=ジョコビッチらが試合時間の変更要求、酷暑避けるため

[東京 24日 ロイター] – 男子テニス、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)と同2位のダニル・メドベージェフ(ロシア)は24日、東京五輪で選手たちを酷暑から守るため、大会側に試合開始時間の変更を求めた。

24日の気温は33度まで上昇。極度の蒸し暑さにより、選手たちにとってプレーしにくい環境となった。

メドベージェフは全試合の開始時間を夜に変更するべきと主張。シングルス1回戦で勝利したジョコビッチも「100パーセント、彼と同感」とし、「実際、私もそのように求めた」と明かした。

さらに「なぜ試合を午後3時に開始しないのか理解できない。試合を零時までに終えなければならないという決まりがあると聞いたことがあるが、今は試合を終えたばかりで、まだ午後5時にもなっていない」と、現在の日程に疑問を呈した。

五輪=ジョコビッチらが試合時間の変更要求、酷暑避けるため
男子テニス、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)と同2位のダニル・メドベージェフ(ロシア)は24日、東京五輪で選手たちを酷暑から守るため、大会側に試合開始時間の変更を求めた。
スポンサーリンク

ネットの声

こうなるの予め分かってるのに放映時間のために拷問のような環境でやらせている罪

猛暑を甘く見過ぎ。

猛暑の中で作業してない連中だから、わからないのかも。

そんな中、高校生には野球やらせてる。そろそろ高校野球も夏の大会はやめた方が良いよ。

アメリカの放送利権に選手が犠牲になるのはかわいそうすぎ。

ジョコビッチ正論!

スポンサーリンク

参考記事

【速報】女子400個人メドレー、大橋悠依選手金メダル!涙の金メダル/会心の泳ぎ。色々な人が支えてくれた
女子400個人メドレー、大橋金メダル!大橋金メダル! 大橋選手「不安もあったが、とにかく自分のレースをしようと思った。自分が金メダルを取れるとは思わなかったが。色々な人に支えられて勝てた。応援してくれた。一人になって暗くなってしまった時も...続きを読む
【五輪柔道】高藤金男泣き:「開催してくれたおかげ」/日本、台湾でワンツーフィニッシュ!/蔡英文氏「台湾の誇り!」/ネットの声:五輪に反対してた人たち、見てるか!?
蔡英文総統のツイート 「楊勇緯楊勇緯銀メダルおめでとうございます#judo!あなたはあなたの仲間を作りました。台湾の誇りに思って勝った。台湾に最初のメダルをもたらした」 「楊勇緯は台湾に銀メダルをもたらした。男子-60kg柔道。」 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(写真:東京五輪組織委)

タイトルとURLをコピーしました