社会の話題と反応を発信していくネットメディア

アフガニスタンでの失敗に「説明責任」を求めた海兵隊司令官が職務を解かれる/海兵隊大隊長がFacebookで「外交政策レベルでの無能さに腹が立つ」「全員避難させる前に空軍基地を撤退したのは明らかな間違いだ」

事件
スポンサーリンク

アフガニスタンでの失敗に「説明責任」を求めた海兵隊司令官が職務を解かれる

August 27, 2021

フェイスブックで、海兵隊大隊長のスチュアート・シェラー中佐は、カブールでの爆発で米軍13人が死亡した数時間後に、アフガニスタンでの失敗について軍と文民の上級指導者に説明責任を求めた

このビデオは、FacebookとLinkedInで30万回以上再生され、2万2,000回のシェアを獲得した。また、24時間以内に寄せられた4,000件以上のコメントには、賞賛と批判の声が寄せられた。

「人々が動揺しているのは、上級指導者が彼らを失望させたからだ」

「このビデオを作ったのは、外交政策レベルでの無能さに対する不満と軽蔑が大きくなってきたからです」。

Marine commander who demanded ‘accountability’ for Afghanistan failures is relieved of his duties 
Lt. Col. Stu Scheller, who filmed a viral video calling out senior military and civilian leaders for failures in Afghanistan, was relieved of command Friday, th...続きを読む
スポンサーリンク

ポリティコエディター、デーブ・ブラウン氏

スポンサーリンク


誰かが自分の階級をテーブルの上に投げ出して、「おい、全員を避難させる前に戦略的空軍基地であるバグラム飛行場を避難させるのはまずいぞ」と言ったか。誰かそんなことをしたか?そうしなかったときに、誰か手を挙げて「我々は完全に失敗した」と言ったか?

もし、上級指導者が自ら手を挙げて「我々は最終的にうまくいかなかった」と言わなければ、すべての人々の死は無駄になるかもしれません。

それができなければ、軍の上層部は約束を果たすことができない。強く言いたいことがありる。私は17年間戦ってきました。私は上級指導者に言うために、すべてを投げ出しても構わない。私は説明責任を求める。

スポンサーリンク

参考記事

ポンペオ前国務長官、バイデンのアフガン撤退を痛烈批判/トランプ政権は、アメリカ人を殺されなかった」「タリバンがトランプ政権に抵抗してきた時、力を見せつけた。バイでんはタリバンが押してきたときに撤退したのだ/バイデンは政権の弱さをタリバンに見せた
ポンペオ前国務長官 私たちは、「子供たちを帰国させる」という大統領の目標を達成する一方で、抑止力を維持する、つまりコストをかける能力を備えていた。 ポンペオ氏、バイデン氏に反論 トランプ政権は「条件付き」の撤退計画を持っていたと...続きを読む
スクープ:米政府はタリバンに米国市民、グリーンカード保持者、アフガンの同盟者の名前のリストを渡し、市の空港の外周への立ち入りを許可した/バイデンは否定せず「私は知らない」(politico)
ポリティコ記者、ララ・セリグマン 「SCOOP:米政府は、タリバンに米国市民、グリーンカード保持者、アフガンの同盟者の名前のリストを渡し、市の空港の外周への立ち入りを許可したが、舞台裏では議員や軍関係者の怒りを引き起こした」 カ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました