社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ポンペオ前国務長官、バイデンのアフガン撤退を痛烈批判/トランプ政権は、アメリカ人を殺されなかった」「タリバンがトランプ政権に抵抗してきた時、力を見せつけた。バイでんはタリバンが押してきたときに撤退したのだ/バイデンは政権の弱さをタリバンに見せた

事件
スポンサーリンク

ポンペオ前国務長官

私たちは、「子供たちを帰国させる」という大統領の目標を達成する一方で、抑止力を維持する、つまりコストをかける能力を備えていた。

スポンサーリンク

ポンペオ氏、バイデン氏に反論 トランプ政権は「条件付き」の撤退計画を持っていたと語る

2021年8月27日

マイク・ポンペオ元国務長官は金曜日、アフガニスタンにおけるバイデン政権の撤退計画を批判し、ドナルド・トランプ前大統領のタリバンとの取り決めが現在の危機に火をつけたという政権の主張を否定する一方で、政権の弱さを示したと述べた。

「約1万5,000人いた部隊が2,500人強にまで減った。そして、私たちの政権の最後の13カ月間、一人のアメリカ人も攻撃されず、一人のアメリカ人も殺されなかった

バイデン政権は、タリバンがあっという間に勢力を回復したことに対して批判が殺到している。

ISIS-Kによるカブール空港への攻撃で米軍13人が死亡した木曜日、混乱を引き起こし、政権の撤退対応への批判が高まっている。

スポンサーリンク

ポンペオは、バイデン政権と比較したトランプ政権の戦略の違いを強調した。

「それは、紙切れのためではなく、一連の理解のためだった。タリバンは、もし彼らがアメリカ人に対して行動したり、約束したことと矛盾する行動をとったりすれば、我々が対応すると理解していたからだ。

そして我々はその通りにした。「我々は何度もそれを行った。彼らが我々やトランプ政権に力を押し付けてきたとき、我々はアメリカのパワーとアメリカの力で対応し、タリバンに対して抑止力が維持されることを明確にした。

違うのは、バイデン政権になってから、タリバンが押してきたら、彼らは撤退しました。彼らは弱さを見せたのです」

ポンペオの発言は、批判の高まりに対してジョー・バイデン大統領が二転三転した反応を示したことによるものだ。(dailycaller引用抜粋)

‘They Showed Weakness’: Pompeo Hits Back At Biden, Says Trump Admin Had ‘Conditions-Based’ Withdrawal Plan
Former Secretary of State Mike Pompeo criticized the Biden administration's withdrawal plan in Afghanistan and said the administration showed weakness
スポンサーリンク

参考記事

戦死した海兵隊員が帰国。バイデン政権は誰も出迎えず批判の嵐/バイデンはアフガンで殺された13人の米軍兵士について質問する記者たちをスタッフに追い払わせて笑っていた/「恥ずべき!」「トランプならそこにいただろう」「恥ずかしすぎて顔を見せられないのか!」
海兵隊員が帰国した - バイデンや他の政権の代表者はいない それは、バイデン政権から一人も海兵隊員を迎えに来なかったという事実である。(redstatenation) バイデンは、アフガニスタンや昨日テロリストに殺された13...続きを読む
【動画あり】バイデンはイスラエルのナフタリ・ベネット首相との会談の最中に居眠りし、批判殺到/「彼はアメリカにまた恥をかかせた!」「なんということだ、眠っているぞ!」
ポストメールミレニアル 「ジョー・バイデンはイスラエルのナフタリ・ベネット首相との会談の最中に居眠りしているようだ ・EHA NEWS 「バイデン氏、イスラエルのベネット首相との記者会見中に居眠り」 アメリカ大統領ジ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました