社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【高市氏:万世一系、対中決議案に言及】/「万世一系の皇統は天皇陛下の権威の源。旧皇族の皇籍復帰を可能とする案を支持する」「ウイグル、チベット、香港に実際に人権弾圧が行われている。次期国会で決議したい」

政治
スポンサーリンク

高市氏「次期国会で対中非難決議をしたい」

大紀元「中共が軍事拡張をしている。人権弾圧もしている。どう向き合うか?」

高市氏「人権弾圧、ウイグル、チベット、香港に関しても実際に行われ、日本で働いている特定の民族に脅迫があったり、中国に住んでいる家族にもそういったものがある。

対中非難決議の努力をギリギリまでしてきたが、これが叶わなかったことは申し訳なく思っている。中国は国内問題というかもしれないが、実際に日本にいる人を守るのは政府、与党の責任だ。次期国会で達成したい」

スポンサーリンク


大紀元「欧州では中共系のメディアの規制をしているが、日本ではどうやって規制するのか」

高市氏「日本の立場をしっかり発信していく。NHKは受信料で運営されているが、唯一税金が投入されているのが、国際放送の分野。しっかり日本の立場を発信していく必要がある。国内でもメディア規制は考えていない。

皇統については、過去に女性天皇もいたが、大切に男系男子を守り抜いてきた。次の総理に成る人は重要な課題だ。旧皇族の皇籍復帰を可能にする案を支持している。(男系男子を)我々の世代でぶち壊せない。万世一系の皇統は天皇陛下の権威の源になっている。

スポンサーリンク

動画(TBC)

1:17あたりから対中規制、1:33あたりから皇統について

【LIVE】自民党総裁選 高市前総務相が出馬表明へ(2021年9月8日)
スポンサーリンク

参考記事

動画【高市氏記者会見】TBS、膳場氏の愚問をぶった斬る 膳場「経済的弱者への発言がほとんどなかった。過去にさもしい顔をしてもらえるものをもらうとの発言があったが」高市「それは民主党政権時の不正受給時が多発した時の発言。国民の税金は公平、公正に使うのは当然」
高市氏、膳場の愚問をぶった斬る 膳場「経済的弱者についての発言がほとんどなかったが、どういうお考えなのか聞きたい。 2012年の創生日本の研修会で、「さもしい顔をして、貰えるものをもらおうとか、弱者のふりをして少しでも得をしようとす...続きを読む
NEW!【動画あり】高市前総務相、出馬記者会見/冒頭、「国民の財産、生命を守り抜くこと。領土、領海、領空、資源、国家の主権と名誉を守り抜くこと。そのために私の全てをかける」と決意を表明
高市前総務省、出馬記者会見 高市候補出馬会見 国民の財産、生命を守り抜くこと。領土、領海、領空、資源、国家の主権と名誉を守り抜くこと。そのために私の全てをかける 大胆な財政支援を行う。コロナ後も見据えた日本経済の立て直...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました