社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN/河野規制改革担当相は10日に自民党総裁選出馬を表明する/ネット「昨日のワクチン担当を続けるって報道は何だったの?」「麻生さんの説得も聞かず、効かずか」

政治

【速報】 河野規制改革担当相は10日に自民党総裁選出馬を表明する

河野氏、10日出馬表明 自民総裁選

2021年09月09日15時09分

河野太郎規制改革担当相(58)は10日に記者会見し、菅義偉首相の後継を選ぶ自民党総裁選(17日告示、29日投開票)に出馬すると表明する。岸田文雄前政調会長(64)と高市早苗前総務相(60)は既に表明を終えており、総裁選は昨年に続く3人以上の争いが固まる。

ただ、石破茂元幹事長(64)と野田聖子幹事長代行(61)が出馬の可能性を探っており、構図はなお流動的だ。

時事ドットコム

昨日、ワクチン担当を続けるとの報道

ネットの声

昨日の報道は何だったの?総裁選まで続けるなんて当たり前じゃん。

時事の飛ばし?

結局麻生さんの説得も聞かず、効かずか。

最低3人出馬確定で、決選投票にも連れ込むのは確実だな。

キッシーとの対決より、高市さん有利になるのでは。

参考記事

NEW!動画あり【高市氏記者会見で報道関係者が怒鳴り声】会見の最後に「アベガー」「森友ガー」、のヤジ。他の記者からは「やめろよもう!」の声/高市氏はまったく動じることなく、切り返す/ネット「まったく恥ずかしい行為」「あれでも記者?」「高市さんさすがの対応!」
会見の終わりに、「安倍の傀儡か!森友がー」のやじ 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声 2021/9/8 自民党の高市早苗前総務相が8日午後に行った党総裁選(17日告示、29日投開票)...続きを読む
【高市氏:万世一系、対中決議案に言及】/「万世一系の皇統は天皇陛下の権威の源。旧皇族の皇籍復帰を可能とする案を支持する」「ウイグル、チベット、香港に実際に人権弾圧が行われている。次期国会で決議したい」
高市氏「次期国会で対中非難決議をしたい」 大紀元「中共が軍事拡張をしている。人権弾圧もしている。どう向き合うか?」 高市氏「人権弾圧、ウイグル、チベット、香港に関しても実際に行われ、日本で働い...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました