社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【日米、ポリコレ極まれり】民主党カリフォルニア州の小売店ではおもちゃを性別で分けて販売したら違法/明石市では性的少数者へ配慮、最多投票案を撤回し、公園のトイレを男女色分けせず/ネット「究極のポリコレが進むとトイレは男女一緒やな」「買う人が無駄に苦労するだけ」

ポリコレ
スポンサーリンク

キャビン・ニューサム氏、カリフォルニア州のすべての大型小売店に性別を問わない玩具売り場を義務付ける

スポンサーリンク

カリフォルニア州、大規模小売店に性別に関係なくおもちゃを並べることを義務化

10月10日

カリフォルニア州のギャビン・ニューサム知事は、大規模小売店に性別に関係なくおもちゃを置くことを義務付ける法案に署名した(Los Angeles Times紙)。

これが重要な理由です。カリフォルニア州は、このような法律を採用した最初の州です。LGBTQの支持者たちは、ピンクやブルーの色を使ったマーケティング手法が「子どもたちに性別の固定観念を押し付ける」と指摘しています(AP通信)。

カリフォルニア州消費者連盟は、この法律を支持し、次のように述べています。サクラメント・ビー紙は、「伝統的に女の子向け、男の子向けに販売されている類似商品を別々にすることは、消費者にとって商品を比較することを難しくし、一方の性別で使用することが不適切であるという誤った印象を与える」と述べています。
詳細はこちら 2024年に施行されるこの法案は、政府の行き過ぎだとする共和党や保守派の反対を押し切って成立した。

スポンサーリンク


この新法に従わない企業は、最初の違反で250ドル、2回目以降の違反で500ドルの民事罰を受ける可能性がありる。

議論の内容 AP通信によると、この法案を提出した民主党のEvan Low下院議員は、「特定の性別で許容されるものに烙印を押すのはやめて、子供は子供らしくあるべきだ」と述べている。

「この法案によって、カリフォルニア州および米国内の多くの企業が、有害で時代遅れの固定観念を助長しないようになることを願っています」とロー氏は付け加えています。
特にTarget社は、2015年に店舗での性別表示をやめることを発表しました。

California first state to mandate gender-neutral toy aisles for large retailers
"We need to stop stigmatizing what's acceptable for certain genders and just let kids be kids," state lawmaker told AP.
スポンサーリンク

公園のトイレ、男女色分けせず 「性的少数者への配慮足りない」の声反映

当初、市民投票で選ばれた公衆トイレのデザイン案。男性用が青色、女性用が赤色だった(明石市提供)
男性用は青色、女性用が赤色って当たり前?-。兵庫県明石市が公園に整備するトイレについて外装の色を市民投票で決めたところ、「性的少数者への配慮が足りない」と指摘され、男性用を青、女性用を赤とした最多票の案を撤回した。最近は街中で、利用者の性を特定しなかったり、男女で色分けしなかったりするトイレを見かけるが、どんな「配慮」が求められるのだろうか。

(神戸新聞)

公園のトイレ、男女色分けせず 「性的少数者への配慮足りない」の声反映
 男性用は青色、女性用が赤色って当たり前?-。兵庫県明石市が公園に整備するトイレについて外装の色を市民投票で決めたところ、「性的少数者への配慮が足りない」と指摘
スポンサーリンク

ネットの声

なんで性別で分けたら差別になるのかわからない。

区別するなというが、トイレが分かれている以上は仕方がないことだろう。そんなこと言うんだったら、トイレを一緒にするしかない。

なんの配慮?意味がわからない。

正直買う人に無駄な苦労をかけるだけだと思う。

究極にポリコレが進むと、男も女もなくなるから、風呂もトイレも一緒でいいってことになるね。

スポンサーリンク

参考記事

動画あり:【アイオワ、トランプラリー】アイオワでも「F ジョー・バイデンの大唱和」/開催前からすでに数千人が行列。空には「Let’s Go Brandon=F ジョー・バイデン」の横断幕
アイオワ・トランプラリー 開催前からすでに数千人が行列。 飛行機には「レッツ・ゴー・ブランドン=F ジョー・バイデン」の横断幕 「レッツ・ゴー・ブランドン」 参考記事 1日1クリック...続きを読む
動画あり:【アイオア、トランプラリー】トランプW◯N、トランプW◯Nの大唱和!に微笑むトランプ氏/アリゾナの調査結果は司法長官の手に渡っている。彼が国のために正しいことをしてくれることを期待しよう。
トランプスポークスマン、リズ・ハリントン氏 TRUMP W◯N!" アリゾナ監査の忌まわしい結果を聞いてチャントが勃発 リズ・ハリントン氏「選挙のことを誰にも話して欲しくないのは、自分たちが捕まったことを知っているからだ」-...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました