社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン支持率は38%、もし世論調査が正しければ民主党は絶望的/過去のデータからバイデンの支持率が50%以上に回復しなければ、2022中間選挙で惨敗する。さらに民主党の州からは州民が逃げ出し支持者が激減(realclearpolitics)

政治
スポンサーリンク

世論調査が正しければ、民主党は絶望的。間違っていれば、もっと悪いことになる。

スポンサーリンク

世論調査が正しければ、民主党は絶望的だ。もし間違っていたら、もっと悪いことになる。有権者の間での民主党の地位は酷いものだ

2021年10月11日

世論調査が正しければ、民主党は絶望的だ。もし間違っていたら、もっと悪いことになる。
3ヶ月足らずの間に、バイデン大統領の支持率は、偏った国家の中で注目されていた位置から、1945年以降の2人の大統領を除くすべての大統領の中で最低の位置に転落した。民主党はパニックに陥っているが、軌道修正はせず、パンデミックが後退し、経済が回復し、自分たちのアジェンダが議会を通過して人気が出ることを期待している。

今のところ、有権者の間での党の地位は揺るぎないものとなっている。酷いものだ。7月20日のバイデン氏の平均支持率は、RealClearPolitics社の平均で52.4%だったが、その後、デルタ変動が急上昇し、アメリカ軍がアフガニスタンから撤退して致命的かつ悲劇的な結果になったことで、急激に落ち込み、党の運勢を巻き込んでしまった。

現在、RCPでは43.3%となっている。Gallupでの彼の支持率は、6月から13ポイント、この1ヶ月で6ポイント下がっている。クイニピアック大学の最新の世論調査では、バイデンの支持率/不支持率は38/53で、3週間で4ポイント下がっている。

スポンサーリンク

リーダーシップに関する質問の具体的な調査結果は悲惨

なもので、バイデンの数字は、平均的なアメリカ人を気にかけているかという質問では4月から9ポイント、正直であるかという質問では7ポイント、優れたリーダーシップ能力を持っているかという質問では9ポイント下がっている。

先週のモーニング・コンサルタント/ポリティコの最新の調査結果によると、バイデンの支持率は、全体で45%、経済で40%、医療で44%、国家安全保障で40%、移民で33%、外交で36%と、軒並み水面下に沈んでいる。

唯一水面下に沈んでいない数字は、バイデン氏のCOVID支持率49%-46%で、昨春より30ポイント低下している。すべての世論調査において、バイデン氏の能力と実績に関する支持率は低下している。また、モーニング・コンサルタント/ポリティコの調査では、「バイデンが期待を裏切ったと答えた無党派層と民主党層の割合は、過去3カ月で倍増した」と述べている

スポンサーリンク

中間選挙で民主党が競争力を維持するためには、バイデンの支持率が50%~52%まで回復しなければならない。

大統領支持率の低さは、2018年、2014年、2010年、2006年の過去4回の中間選挙において、大統領派の大幅な敗北と相関している。

一方、共和党は議会の一般投票で差を縮めており、9月のモーニング・コンサル/ポリティコの世論調査では、”共和党の有権者の58%が、2022年の中間選挙で投票することに「非常に」または「非常に」熱心だと答えており、7月から10ポイント上昇している “という結果が出ています。

世論調査の結果が良かったとしても、民主党は来年、大統領1期目の中間選挙で政権を失った政党が有利になるという歴史的な傾向、下院での4議席の余裕はもろく、上院では余裕がなく、いずれも議会の多数派が簡単に消えてしまうこと、そして共和党に有利な区割り図など、猛烈な逆風にさらされている。

スポンサーリンク


国勢調査結果から共和党優位の区割りへ

加えて、民主党は有権者登録において新たな負債を抱えており、重要な州でかなりの数の登録有権者を失っています。The Hillによると、2019年以降の民主党の登録者数は、フロリダ州で20万人以上、ノースカロライナ州で13万5千人以上、ペンシルベニア州で20万人以上減少しています。民主党は、アリゾナ州とニューハンプシャー州では党員登録がわずかに増加している。

確かに投票率は、どんな世論調査の予測にも反することがある。しかし、民主党は、党の基盤が2021年と2022年の党の成果に対する感謝よりも失望を感じている可能性が高く、共和党の基盤が非常に活性化している可能性が高い来年は、有権者を振り向かせるのに苦労するだろう。

If Polls Are Right, Dems Are Doomed. If They're Wrong, It's Worse. | RealClearPolitics
In less than three months, President Biden’s approval rating has tumbled from a remarkable position in a polarized nation to the lowest of all but two...
スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】中露艦隊が、津軽海峡を同時通過。初の確認/中国海軍の艦艇が、最新鋭のレンハイ級ミサイル駆逐艦など5隻、ロシア海軍の艦艇が、駆逐艦など5隻の、合わせて10隻/ネットは平和ボケした日本を批判する声
中国軍とロシア軍の艦艇10隻 津軽海峡を同時通過 初確認 2021年10月19日 防衛省は、中国軍とロシア軍の艦艇合わせて10隻が、18日、津軽海峡を同時に通過したと発表しました。両国軍の艦艇が津軽海峡を同時に通過するのが確認された...続きを読む
【バイデンの支持率、またも過去最低を更新】支持36%、不支持61%/アフガン撤退、高インフレ、商品供給不足による不満が爆発/エネルギー価格は昨年から25%近く上昇。食品価格は4.5%以上上昇。特に肉、魚、卵の価格は今年に入って10.5%上昇
バイデンの支持率、過去最低を更新 バイデンの支持率、過去最低を更新/支持しているのはコアな民主党員だけ 2021年10月18日 Zogby Analytics社の世論調査によると、ジョー・バイデンの支持率はすべての年齢層で過去...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました