社会の話題と反応を発信していくネットメディア

日本海呼称「反論」動画を韓国語で配信へ 外務省/日本海が歴史的にも国際的にも認められた唯一の呼称であることを説明する。22日から新たに日本語や韓国語など計9言語で配信/ネット「遅いけど、これは外務省GJ」「こんなことくらいさっさとやってもらいたかった」

政治
スポンサーリンク

日本海呼称「反論」動画を韓国語で配信へ 外務省

スポンサーリンク

<独自>日本海呼称「反論」動画を韓国語で配信へ 外務省/日本海が歴史的にも国際的にも認められた唯一の呼称であることを説明

2021/10/21

外務省が22日から、日本海をめぐり「東海(トンヘ)」を国際的な呼称とするよう求める韓国政府の主張に反論する動画を韓国語などで配信することが21日、分かった。呼称問題をめぐっては北朝鮮も「朝鮮東海」と呼んでいる。動画は8月から英語のみで配信されてきたが、今月に入り、北朝鮮が動画に注目し日本政府への批判を強めている。

動画は約4分間で、同省のユーチューブチャンネルで配信。日本海が歴史的にも国際的にも認められた唯一の呼称であることを説明する。22日から新たに日本語や韓国語など計9言語で配信を始める。

スポンサーリンク


動画でインタビューに応じたドイツのユング元国防相は「ヨーロッパ人は日本海が日本海であることを知っている」と断言。ナレーションは「日本海は、かつて、現在も、そして今後も国際社会に認められた唯一の呼称である」と結んでいる。

英語版動画をめぐっては、北朝鮮の「祖国平和統一委員会」が今月17日にウェブサイトに記事を掲載した。「日本は、国際社会が朝鮮東海を『日本海』と公式に認めているかのように歪曲(わいきょく)したインターネット編集物を作成、宣伝した」などと批判した。外務省幹部は「北朝鮮が外務省の動画を見て反応してくるのは珍しい」と話している。(産経)

<独自>日本海呼称「反論」動画を韓国語で配信へ 外務省
外務省が22日から、日本海をめぐり「東海(トンヘ)」を国際的な呼称とするよう求める韓国政府の主張に反論する動画を韓国語などで配信することが21日、分かった。呼称…
スポンサーリンク

「The Sea Of Japan」外務省のHP

Sea of Japan -The one and only name recognized by the international community (Original version)
スポンサーリンク

ネットの声

遅い。さっさとやって下さい。

外務省がやっと動いた。これからは外国向けの発信をバンバンやってもらいたい。

発信しないと嘘が、広まって本当になってしまう。

てか、まだやってなかったことに驚き。

黙ってるよりは良い。

遅いくらいと思うけど、どんどんやってほしいです。主張をしっかりやるべき。

もっと日本の主張を世界に向けて宣伝して下さい。 黙っていたら認めたと思うのが世界です。

スポンサーリンク

参考記事

トランプ氏の新ソーシャルメディアプラットフォーム、「Truth Social」が、Appleの予約受付を開始した/TRUTH Socialは、政治的イデオロギーを差別することなく、オープンで自由で正直なグローバルな会話を促進する
お待たせしました。"Trump Media & Technology Group "の「Truth Social」が、Appleの予約受付を開始しました。 トランプ氏は、「"ノンウエイク "エンターテイメント番組、ニュース、ポッド...続きを読む
【Big!】トランプ氏、ソーシャルメディアプラットフォームを立ち上げる!/ソーシャルメディアPF「TRUTH Social」を2022年の第1四半期に展開すると発表/トランプ氏「ビッグテックに反撃し、左に傾いたPFを押し返し、すべての人に声を届ける!」
トランプJr氏 Truth Socialは、人々がコミュニケーションできるオープンでフリーなネットワークであり、憲法修正第1条の権利を行使することができます。 TRUTH Socialは、政治的イデオロギーを差別することなく...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました