社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】バイデン「神に誓って本当の話だ」と言って、5回も作り話しをし、あのCNNに「嘘だ」と指摘される/ネットでは「得意の作り話だ」の声と「彼の頭の中では本当の話になっている(ボ◯ている)」の声

政治

「神に誓って本当の話だ」

バイデン氏、5回目のアムトラック(全米鉄道旅客公社)の「作り話」をする(和訳は下記のNYPの記事)

「神に誓って本当の話だ」バイデン氏、5回目のアムトラック「作り話」を語る

バイデン大統領は月曜日、アムトラックとアンジェロ・ネグリという元車掌との親密さを説明するために、今年に入って5回目となる作り話を繰り返した。

バイデン大統領は、上院で可決された1.2兆ドル規模の超党派インフラ法案によってアムトラックへの資金援助が強化されることをアピールしながら、ニュージャージー州カーニーにあるNJトランジットのメンテナンス施設でのスピーチで、CNNによって「虚偽」とされたこの話を語った。

「皆さんの中には聞いたことがある人もいるでしょうから、お詫びします」と、バイデンは高笑い話をしながら言った。

矛盾その1「バイデンは副大統領時代、アムトラックの上級幹部と会ったと言ったが、彼はバイデンが副大統領になる7年前に公社を退職している

「私が副大統領だった頃、母が病気で死にそうだったので、よく電車で帰ってきました。そして、毎週末に帰ってきていました」と、2010年に母を亡くしたバイデンは語った。

「ある金曜日に電車に乗っていると、アムトラックの上級職員であるアンジェロ・ネグリが近づいてきて、”ジョーイ・ベイビー!”と言って私の頬をつかんだんだシークレットサービスが彼の頭を吹っ飛ばすかと思ったよ。神に誓って本当の話だ

バイデンは続けた。「私は、「どうした、アンと言ったんだ」

ネグリは「新聞で読んだんだけど、君は空軍の飛行機(エアフォース2)で100~120万マイルも旅したんだってね」と言ったんだ」

ジョー・バイデン大統領は、2010年に副大統領としてアムトラックの列車に乗ったとされる経験について、作り話を繰り返した。

バイデンは、2010年にネグリ氏と列車で移動した距離について話し合ったと主張しているが、ネグリ氏は1993年にアムトラックを退職している。

矛盾その2「バイデンは2010年までに空軍のエアフォース2で100マイルも旅をしたと言っているが、100マイルに達したのは2015年

しかし、さらなる事実関係の問題がある。

CNNは6月、「バイデン氏の説明は単純に辻褄が合わない」と報じた。バイデンは、彼自身の過去のコメントによると、副大統領として100万マイル飛行の大台に乗ったのは2015年9月である。

バイデン氏がマイルの詳細や日付、あるいはアムトラックの職員の名前を間違えたのかどうかは不明です。この話が頻繁に語られるようになったのは、来月の79歳の誕生日を前に、精神的に衰えているとバイデン氏の批評家たちが非難しているためだ。

バイデンはこの話し(アンジェロ・ネグリの話)を少なくとも5回は繰り返している。

‘Swear to God, true story,’ Biden says as he tells ‘false’ Amtrak story for 5th time
President Biden on Monday repeated a made up story to illustrate his closeness to Amtrak and a former conductor named Angelo Negri.

アムトラック:全米鉄道旅客公社

参考記事

バイデン、過去数十年のどの大統領よりも多くの「個人旅行」をしていると、あのCNNに指摘される/パンデミック、サプライチェーンの危機、アフガン戦争、国境危機など、複数の危機の際も休暇をとっていることで批判を浴びる
バイデン氏、過去数十年のどの大統領よりも多くの「個人旅行」日数を記録。CNN 2021年10月25日 CNNの分析によると、ジョー・バイデン大統領は、過去数回の大統領就任時の同じ期間に、ほとん...続きを読む
【バイデンの支持率はタイタニックのように沈んでいった】トラファルガー社世論調査での支持率は39%。ゾグビー社世論調査での支持率は36%で、最低記録更新/CNN「この世論調査は2022年に向けて民主党を恐怖に陥れるだろう」
トラファルガー世論調査:ジョー・バイデンの支持率は39%に低下 トラファルガーグループの最新の世論調査によると、バイデンの支持率は40%を下回り、最低記録を更新しました。 世論調査によると、バ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました