社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】マレーシアの産婦人科医が「女性でも男性でも使用できる世界初のユニセックスコンドーム」を開発(ロイター)

一般
スポンサーリンク

マレーシアの産婦人科医が「世界初のユニセックスコンドーム」を開発

スポンサーリンク

マレーシアの産婦人科医が「世界初のユニセックスコンドーム」を開発

マレーシアの婦人科医が、女性でも男性でも使用できる世界初のユニセックスコンドームを開発しました。このコンドームは、通常は傷の治療に使われる医療グレードの素材を使用しています。

この発明者は、「Wondaleaf Unisex Condom」によって、性別や性的指向にかかわらず、人々が自分の性的健康をよりよく管理できるようになることを期待しています。

「医療用品メーカーTwin Catalyst社の婦人科医John Tang Ing Chinh氏は、「基本的には、通常のコンドームに接着剤を付けたものです。

「コンドームに粘着剤を付けて、膣やペニスに装着するだけでなく、隣接する部分も覆って保護するものです。

スポンサーリンク

接着剤はコンドームの片側にしか塗布されていないので、逆にしてどちらの性別でも使用することができます。

Wondaleafは、1箱に2個のコンドームが入っており、価格は14.99リンギット(3.61ドル)です。マレーシアでのコンドーム1ダースの平均価格は20〜40リンギットです。

Tangさんは、透明な創傷被覆材に使われているポリウレタンという素材を使ってコンドームを作っています。薄くて柔軟性があり、しかも丈夫で防水性があります。

「ポリウレタンは、透明な創傷被覆材に使われている素材で、薄くて柔軟性があり、強度と防水性に優れています。

Wondaleafは、数回の臨床研究とテストを経て、今年の12月に当社のウェブサイトで販売を開始する予定だとTangは述べています。

「これまでに実施した臨床試験の結果から、意図しない妊娠や性感染症の予防に使用されている多くの避妊法に、時間をかければ有意義なものが加わるだろうと楽観的に考えています」とTangは述べています。

(1ドル=4.1480リンギット)

Malaysian gynaecologist creates 'world's first unisex condom'
A Malaysian gynaecologist has created what he says is the world's first unisex condom that can be worn by females or males and is made from a medical grade mate...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

【ヒラリー詰みか?:2】ダーラム特別顧問は、民主党とヒラリー・クリントンの法律事務所の元弁護士が「トランプがロシアと通じているという偽の情報」をFBIに持ち込み起訴された件で、FBIの元弁護士を召喚する。
これまでの要点 ・2016年大統領選の時期ロシア疑惑=ヒラリー疑惑 2016年ヒラリー陣営の弁護士サスマン容疑者は、トランプ陣営がロシアの銀行を通じてロシア当局との間で秘密の通信を行っているという話をFBIに持ち込んだのだが、それが...続きを読む
ワクチン義務化のNY市、消防士と警官の不足。消防隊、救急車の1/5が稼働できない可能性/消防局と市警は組合が接種義務付けに反対、市長を提訴しデモを行っている
ワクチン義務化のNY市、消防士と警官の不足を予想 2021.10.28 (CNN) 米ニューヨーク市が職員に義務付けている新型コロナウイルスワクチン接種の期限が29日に迫り、市警や消防局が人員不足を見越して対応に追われている。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました