社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「コロナワクチン」3回目接種は国民全員対象 2回目接種から8カ月後めど:厚労省/ネット「何回接種してもいずれは効果切れるからね」「半年で効果が切れるから打ち続けるってこと」「副作用半端なかったから打ちたくない」「2回打てば重症化しないって言ってなかった?」

コロナ
スポンサーリンク

3回目接種は国民全員対象

半年後に抗体が8割減

スポンサーリンク

3回目接種は国民全員対象 優先順位設けず、8カ月後めど コロナワクチン・厚労省

10/28(木)

厚生労働省の専門部会は28日、新型コロナウイルスワクチンを2回接種した人が対象の3回目接種について、希望する国民全員とする方針で一致した。

医療従事者や高齢者などの優先順位を設けず、時期は2回目接種から8カ月後を目安とする。(時事通信)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

ついに3回目の接種が来ました。

年間で3回も接種して 体に負担はないんですかね?

何回接種してもインフルと同じくブレイクスルーはする。この勢いだと3回4回と続くんだろうな。

半年で効果が切れるから、そうなるね。

コロナが怖い人は自衛のために打てばいい。怖くない人は打つ必要なし。

打つ人いるのかね。お疲れ様。

ワクチン接種は努力義務ですから、接種したい人はすれば良い。したくない人はしなければ良い。それだけでしょう。どちらも強制しないことです。

2回打ちました。副作用が強すぎて、3回目は正直気が引ける。

スポンサーリンク

参考記事

熱海 土石流で関係先を強制捜索、盛り土の崩落防ぐ措置怠った疑い/ネットの声「どう考えても人災」「熱海だけではない、メガソーラー設置の為に禿げ山にされた場所をすべて調べて欲しい」「国民は再エネ=環境破壊と気づきつつある」
熱海 土石流で関係先捜索 盛り土の崩落防ぐ措置怠った疑い 熱海 土石流で関係先捜索 盛り土の崩落防ぐ措置怠った疑い 2021年10月28日 ことし7月、静岡県熱海市で起きた大規模な土石流をめぐり、静岡県警察...続きを読む
ワクチン義務化のNY市、消防士と警官の不足。消防隊、救急車の1/5が稼働できない可能性/消防局と市警は組合が接種義務付けに反対、市長を提訴しデモを行っている
ワクチン義務化のNY市、消防士と警官の不足を予想 2021.10.28 (CNN) 米ニューヨーク市が職員に義務付けている新型コロナウイルスワクチン接種の期限が29日に迫り、市警や消防局が人員不足を見越して対応に追われている。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました