社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり:太田光氏「いつまで政治家続けるつもり?」“直球質問”に二階俊博氏怒る「言葉を選びなさいよ!」/人相が悪い。自民党の象徴が二階さん/ネットには批判の声殺到

政治
スポンサーリンク

太田光 「いつまで政治家続けるつもり?」“直球質問”に二階俊博氏怒る「言葉を選びなさいよ!」

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が31日、TBS系衆院選開票特番「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」(後7・57)に生出演し、自民党の二階俊博前幹事長(82)に直球の質問をぶつけた。

生中継で二階氏とつながると、「人相悪いんですけど、怒ってますか?」といきなり挑発的な質問。二階氏も「君よりずっとましだよ」とジョークで応じた。

自民党では、福田達夫氏ら若手議員の間で党風一新の会が結成され、古い体質を自浄していく動きが活発化している。これについて問われた二階氏は「政治はだんだん脱皮していく、変わって行くことが大事なんです。ただ、意味もなく変えたい変えたいと口先だけで言ってるのはだめなんだよ。政治は実行力だよ。立派な政策を打ち出して、この政策でどうですか?というのを問わなくちゃだめだ」と返答。中身のない“改革”には疑問符を付けた。

スポンサーリンク


安倍晋三元首相が進めた憲法改正については、「我々の側から憲法を変えようとばかり騷ぐ必要はない」と、国民主導であるべきと主張した。すると太田は、「じゃあ安倍さんのことは気に入らないということですか?」と意地悪な質問。二階氏は「いやいや、安倍さんは立派な総理として今日までずいぶん活躍されました。気に入ってますよ。失礼ながら」と応じた。

中継の残り時間が少なくなってくると、太田は「いつまで政治家続けるおつもりですか?」とズバリ質問。「それは選挙民の皆さんが決めることで、君が決めることではない」と答える二階氏に、太田は「俺は決めないですよ。死ぬまでやるということですか?」と突っ込んで尋ねた。

すると、二階氏はついに「だいたいね、今日は当選したばっかりで、いつまで政治やるんだって失礼だよ?言葉を選びなさいよ!」と声を荒らげて指摘した。太田も「失礼じゃないよ。当然、国民の権利じゃん、そういうの聞くの」と動じずに反論していた。

太田光の直球質問に二階俊博氏が怒る「言葉を選びなさいよ!」 - ライブドアニュース
太田光が10月31日、TBS系衆院選開票特番で二階俊博氏に直球質問した。「いつまで政治家続けるおつもりですか?」との質問に、二階氏は答えず。太田が再度突っ込んで尋ねると、二階氏は「言葉を選びなさいよ!」と怒った
スポンサーリンク

ネットの声

芸人であることは免罪符にならない。人としてどうかの問題。

議員を批判するのは良いだろう。しかし、なんで年上の人にタメ口なんだ?

TBSはこれを放置するなら同罪。

太田光ファンだけど見損なったわ。これはさすがにない。

甘利さんや二階さんに対する太田光の態度は人として大いに問題だ。

いくらなんでも人を馬鹿にしてるわな。

太田光の態度を見て初めて二階と山本太郎に同情したよ。 ほんと人として最低最悪だなと思いました。

バカにされた議員は、太田氏とTBSに抗議すべき、不勉強かつ失礼過ぎるコメントばかり。

スポンサーリンク

動画「人相が悪い。怒ってるの?自民党の象徴が二階さん」

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】TBS選挙特番/太田光氏 甘利氏に「ご愁傷さま」ネットは苦言(デイリー)/怒りの声あふれる:「甘利氏にご愁傷様でしたからの大笑い、ありえない」「甘利氏の後ろにいる支持者をバカにする発言だ!」「タメ口で上から。何様?」「TBSは大丈夫か?」
爆問・太田光 甘利氏に「ご愁傷さま」ネットは苦言 衆議院議員選挙の投開票が31日、行われた。爆笑問題の太田光が31日、TBS系の衆議院議員選挙特番「選挙の日2021」に出演し、自民党の甘利明幹事長に「ご愁傷さまでした」とコメントした。 ...続きを読む
衆院選 自民単独で安定多数 立民「共闘」不発/自民党絶対安定多数の264(15減)、立民は96(13減)/ネット「閣外協力にNOを突きつけられた」「政策が違うのに票だけ取りに行ったことが国民にバレた」
衆院選 自民単独で安定多数 衆院選 自民単独で安定多数 立民「共闘」不発 2021/11/1 第49回衆院選は31日、投開票が行われ、自民党は公示前から議席を減らすが、過半数(233議席)を超え、安定多数(...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました