社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「全然ちゃう」千原せいじさん、Uber「まぐろ丼」に不満 自身のインスタに投稿 小僧寿しは「謝罪・返金対応したい」/ネットには賛否の声「これはないわ」「紛らわしい」「いきなりインスタにあげるのはどうか」「有名人がインスタ上げたら店が悲鳴をあげるね」

事件
スポンサーリンク

「全然ちゃう」千原せいじさん、Uber「まぐろ丼」に不満 小僧寿しは「謝罪・返金対応したい」

兄弟お笑いコンビ「千原兄弟」の兄・千原せいじさんが、Uber Eats(ウーバーイーツ)で「まぐろ丼」を注文したところ、メニュー写真と「全然ちゃう感じのやつきた」と11月8日、自身のインスタグラムに投稿しています。

せいじさんは、「小僧寿し代田店」と、寿司チェーン店の店名(東京都)をハッシュタグに入れたうえで、ウーバーイーツ上に表示されるメニュー写真と、実際に届いた品物の写真を比較して投稿しました。

弁護士ドットコムニュースは11月15日、小僧寿し(本社・東京都中央区)に事実確認をしたところ、誤った商品を届けたことを認めたうえで、せいじさんに返金対応や謝罪するとしました。

せいじさんが注文した店舗では、「まぐろ丼」と「マグロ丼」というそれぞれ全く別物の商品を販売していたのです。

スポンサーリンク

●せいじさん「捨てる」「何されてるかわからんし」

せいじさんがインスタに投稿したメニュー写真では、まぐろの刺身4切れと、ネギトロ、玉子焼きも入っているのですが、せいじさんの元に届けられたという商品にはまぐろ5切れしか入っていません。

せいじさんは、インスタの利用者からの質問に答えるかたちで「捨てる」「何されてるかわからんし」としており、食べずに廃棄したようです。

投稿には「クレームつけていいレベルです」「これは、、アウトよね」などのコメントが寄せられています。

(弁護士ドットコムニュース抜粋、全文は下記)

「全然ちゃう」千原せいじさん、Uber「まぐろ丼」に不満 小僧寿しは「謝罪・返金対応したい」(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース
兄弟お笑いコンビ「千原兄弟」の兄・千原せいじさんが、Uber Eats(ウーバーイーツ)で「まぐろ丼」を注文したところ、メニュー写真と「全然ちゃう感じのやつきた」と11月8日、自身のインスタグラムに
スポンサーリンク

ネットの声

こういうのはまず店に言うべきではないかな。

SNSでむやみに広げるような話ではないと思う。

さすがに違いすぎるし、メニューが紛らわしい。

先ずは店に確認するのが普通では?ただでさえ影響力のある芸能人が決めつけでSNSに投稿するのは危険な気が。。

切り身5切れって酷い(笑)

これはuberや配達員はどうしようもないよね。単純に店が写真と違うものを渡してるんだから。

間違いはあること。店に連絡して対応がまずかった場合SNSならわかるが。いきなりSNSなら違和感がある。

スポンサーリンク

参考記事

吉村洋文府知事「文通費」で特大ブーメラン 6年前の“1日100万円”を慌てて寄付表明(東スポ)/吉村知事が衆議院議員を退職した2015年10月1日。10月の文通費100万円を受け取って、返金してないことが発覚/ネット「なんじゃそりゃ」「ダサい」「維新らしいわ」
吉村洋文府知事「文通費」で特大ブーメラン 6年前の“1日100万円”を慌てて寄付表明 2021年11月15日 18時09分 大阪府の吉村洋文知事(46)が15日、ツイッターを更新。永田町で話題になっている文書通信交通滞在費(文通費)...続きを読む
三浦瑠麗さんに賠償命令 ツイッター投稿で30万円―東京地裁(時事)/プライバシーを侵害されたなどとして、300万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決、訴えを一部認め、三浦さんに30万円の支払いを命じた。
三浦瑠麗さんに賠償命令 三浦瑠麗さんに賠償命令 ツイッター投稿で30万円―東京地裁 2021年11月15日 テレビ朝日の男性社員が、国際政治学者の三浦瑠麗さんのツイッターでの投稿でプライバシーを侵害されたな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました