社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN:英も外交ボイコット検討か 北京冬季五輪/ジョンソン首相が中国の人権問題に抗議するため、来年2月の北京冬季五輪に閣僚らを派遣しない「外交ボイコット」を検討/ネット「岸田さんには無理だな」「西側諸国は追随するのでは」「日本だけ恥さらしになる」

中国
スポンサーリンク

英も外交ボイコット検討か

スポンサーリンク

ジョンソン首相が中国の人権問題に抗議するため、北京五輪に閣僚らを派遣しない「外交ボイコット」を検討

2021/11/20

英紙タイムズ電子版は20日、ジョンソン首相が中国の人権問題に抗議するため、来年2月の北京冬季五輪に閣僚らを派遣しない「外交ボイコット」を検討していると伝えた。

バイデン米大統領がボイコット検討を明言しており、英政府内で追随すべきかどうか議論しているという。トラス外相は賛成している。閣僚を送らず、駐中国大使を五輪に出席させる案が検討されている。(共同)

英も外交ボイコット検討か 北京冬季五輪
英紙タイムズ電子版は20日、ジョンソン首相が中国の人権問題に抗議するため、来年2月の北京冬季五輪に閣僚らを派遣しない「外交ボイコット」を検討していると伝えた。
スポンサーリンク

ネットの声

NATO諸国は追随するのでは。

日本だけおいてけぼり。というか、恥ずかしい。。。

英国はちゃんと価値観に基づく判断ができる。

本当は完全ボイコットが望ましいが、政府関係者を送らないのは常識なはず。

追い詰められる岸田政権。

こうしてボイコットが増えていくと今度は、目立たなくなるからボイコットするとか言い出すのかも。姑息な岸田氏ならやりそう。

さらにボイコットが増えると、日本は世界に恥を晒すことになる。

スポンサーリンク

参考記事

ケノーシャ事件、バイデンの発言に保守派は怒り心頭:「バイデンはリッテンハウス氏に謝罪すべき!」/バイデン「判決は、私も含めて多くのアメリカ人が怒りと懸念を抱かせる」。昨年は「リッテンハウスは白人至上主義者だ」と発言
リッテンハウス氏に対するバイデン氏の偽善的な発言 2021年11月19日 ジョー・バイデン大統領は、金曜日に18歳の若者が5つの重罪すべてに無罪判決を受けた後、カイル・リッテンハウスの評決について意見を述べた。 大統領は金曜日...続きを読む
ケノーシャ事件左派はこんなことをしていた→/裁判官激怒:左派メディアNBCとMSNBCを法廷から締め出す/同メディアの関係者とされる人物が、リッテンハウス裁判で陪審員が乗るバスをつけて行き、陪審員を撮影しようとしていた/陪審員の自宅追跡、嫌がらせ、情報漏洩の疑惑
NBC/MSNBC法廷から締め出される NBC/MSNBCの関係者とされる人物が、リッテンハウス裁判で陪審員のバスについていくよう指示された。裁判官は、さらなる調査を行うまで、この2つの報道機関を裁判から排除することを命じる。 NB...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました