社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ケノーシャ事件、バイデンの発言に保守派は怒り心頭:「バイデンはリッテンハウス氏に謝罪すべき!」/バイデン「判決は、私も含めて多くのアメリカ人が怒りと懸念を抱かせる」。昨年は「リッテンハウスは白人至上主義者だ」と発言

事件
スポンサーリンク

リッテンハウス氏に対するバイデン氏の偽善的な発言

2021年11月19日

ジョー・バイデン大統領は、金曜日に18歳の若者が5つの重罪すべてに無罪判決を受けた後、カイル・リッテンハウスの評決について意見を述べた。

大統領は金曜日に記者団に対し、裁判を見ていなかったが、「陪審員制度は機能しており、我々はそれに従わなければならない」と述べたとNBCニュースが報じた。

しかし、ホワイトハウスが発表したバイデン氏の長い声明の中で、大統領は判決に対する怒りと懸念を表明した。大統領は、デモ参加者が平和的かつ非暴力でいることを奨励した。

ケノーシャ州での判決は、私も含めて多くのアメリカ人が怒りと不安を感じるでしょうが、陪審員が話したことを認めなければなりません」とニュースリリースには書かれている。

「私はすべての人に、法の支配に沿って平和的に自分の意見を表明することを勧めます。暴力や財産の破壊は、私たちの民主主義にはふさわしくありません」とバイデンは付け加えた。

スポンサーリンク

バイデンの発言

「ケノーシャでの評決は、私も含めて多くのアメリカ人に怒りと懸念を抱かせるでしょうが、私たちは陪審員が話したことを認めなければなりません。」

スポンサーリンク


バイデン氏は、昨年もリッテンハウス氏が白人至上主義者であることをほのめかすような発言をしていた。

2020年8月、CNNのアンダーソン・クーパーとのインタビューで、バイデンはドナルド・トランプ元大統領を非難すると同時に、この状況についてコメントした。

「いいですか、私はあの17歳の子供が-正確に何をしたのかを知るほどの知識はありません。しかし、彼はイリノイ州の民兵の一員だと言われています」とバイデンは述べた。「この大統領(トランプ氏)が白人至上主義者について否定的なことを言ったのを聞いたことがあるだろうか?」

スポンサーリンク

バイデンが陪審員の支持を表明した今日、大統領のこれまでの発言が質問に拍車をかけた

ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は、記者からの質問に対し、大統領の過去の発言については触れないと答えた。

CNBCによると、サキ報道官は、「現在進行中の裁判や、大統領の過去の発言について話すつもりはありません……私が皆さんに繰り返しお伝えできることは、大まかに言えば、自警団が突撃銃を持って地域を巡回するようなことがあってはならないという大統領の見解です」と述べた。

一方で、バイデンに対しては、「今すぐリテンハウスに謝罪すべきだ」という声も上がっている。

アーカンソー州の共和党上院議員トム・コットン氏は、判決が出た後、バイデン氏は公式に謝罪する必要があるとツイートした。

バイデンが陪審員を肯定し、誰もが「法の支配との整合性」を保つ必要があると発言したにもかかわらず、著名な議員たちは、この評決は間違っており、不当であると言っている。

Biden Issues Hypocritical Statement on Rittenhouse
Biden insinuated last year that Rittenhouse was a white supremacist, but today he said he abides by the jury's verdict of not guilty.
スポンサーリンク

ジャック・ポソビック氏

「あなたは何年もの間、罪のない人々を刑◯所に入れた」

ハリス:「判決がそれを如実に物語っています。ご存知の方も多いと思いますが、私はキャリアの大半を司法制度をより公平にするために費やしてきましたが、明らかにやるべきことはたくさんあります」。

スポンサーリンク

トム・コットン議員

ジョー・バイデンはカイル・リッテンハウスに公式に謝罪する必要がある。

もう一度見る:カイル・リッテンハウス、ケノーシャ裁判で自分の運命を知る

スポンサーリンク

保守コメンテーター、トッド・スターンズ氏

カイル・リッテンハウスの最初の訴訟は、彼を白人至上主義者と呼んだ男、ジョー・バイデンに対して起こされるべきだ。

参考記事

【動画あり】カイル少年は慟哭!全米注目のケノーシャ事件、カイル・リッテンハウス被告に無罪判決!/ カイル・リッテンハウス氏、全容疑で無罪判決
陪審員は、カイル・リッテンハウスがすべての点で無罪であると判断した。 起訴された5つの罪で完全勝訴。12人一致が正当防衛で一致。 評決について カイル・リッテンハウス、全容疑で無罪判決 202年11月19日 ウィスコンシン州...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】カイル・リッテンハウスさん、おめでとう!これを無罪判決と言うのだ。これが正当防衛でなければ、他になんと言うのだ/バイデンは判決に対して「平和的な抗議」を呼びかけ:保守派は激怒「平和的な抗議が何を意味するかみんな知っている!」
リズ・ハリントン氏、トランプ大統領声明 おめでとうございます カイル・リッテンハウスさんは全ての罪に対して無罪となりました。これを無罪判決と言います。ところで、これが正当防衛でなければ、何もありません!」。- ドナルド・J・トランプ大統領...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました