社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【亡国岸田政権にNOの声】中国軍艦が領海侵入 4年ぶり、中国、ロシア両空軍の爆撃機が共同で日本周辺を飛行―防衛省/外交ボイコットをせず、人権侵害法を見送った結果がこれ

事件
スポンサーリンク

中国軍艦が領海侵入 4年ぶり、爆撃機周辺飛行も―防衛省

スポンサーリンク

中国軍艦が領海侵入 4年ぶり、中国、ロシア両空軍の爆撃機が共同で日本周辺を飛行―防衛省

2021年11月20日

防衛省は19日、鹿児島県・屋久島南方を航行していた中国海軍の測量艦1隻が、日本の領海に侵入したと発表した。同省によると、中国軍艦の領海侵入は2017年7月以来で、4度目。日本政府は外交ルートを通じて中国側に懸念を伝えた。

同日には中国、ロシア両空軍の爆撃機が共同で日本周辺を飛行したことも確認され、同省は警戒を強めるとともに、目的などを分析している。

同省統合幕僚監部によると、17日午後8時40分ごろ、屋久島南方の接続水域を日本領海に向けて西進する中国海軍の「シュパン」級測量艦1隻を、海上自衛隊のP1哨戒機が発見。同艦はその後、18日午前1時20分ごろには同県の口永良部島西方の接続水域まで移動していた。

このため同省は、17日夜に両島周辺の領海に侵入したと判断した。同艦はその後、中国本土方向に進み、海上警備行動の発令はなかった。

沖縄県の尖閣諸島沖では中国海警局の公船が領海侵入を繰り返しているが、中国軍艦は4年ぶり。17年には津軽海峡を航行していた情報収集艦が、北海道松前町沖で領海を侵した。

中国軍艦が領海侵入 4年ぶり、爆撃機周辺飛行も―防衛省:時事ドットコム
防衛省は19日、鹿児島県・屋久島南方を航行していた中国海軍の測量艦1隻が、日本の領海に侵入したと発表した。同省によると、中国軍艦の領海侵入は2017年7月以来で、4度目。日本政府は外交ルートを通じて中国側に懸念を伝えた。
スポンサーリンク

北京五輪の外交ボイコットをせず、人権侵害法を見送って中国に媚びた結果

外交ボイコットをせず

岸田氏、米の北京五輪「外交的ボイコット」検討を受けた対応について「それぞれの国で立場や考えがある。日本は日本の立場で考える」に、非難の声殺到/「出る気満々」「日本だけ恥を晒しにいくのか?」「出席したらこの政権終わり」「バイデン民主党以下のクズ決定」
岸田氏、北京冬季五輪での「外交的ボイコット」について「日本は日本の立場で考える」と述べた。 岸田首相は、バイデン米大統領が北京冬季五輪での「外交的ボイコット」検討を明言したことを受けた政府対応について「それぞれの国で立場や考えがあ...続きを読む

人権侵害法を見送った

首相、人権侵害法見送りへ 対中外交に選択の余地/弱腰岸田政権に非難殺到!/ネット「話にならない」「顔洗って出直してこいのレベル」「結局口だけか、この人は」「さっさと高市さんと代わってほしい」「謝謝と外相人事を見ればこの結果は必然」
首相、人権侵害法見送りへ 対中外交に選択の余地 2021年11月16日 岸田文雄首相は、人権侵害に関与した外国当局者らに制裁を科せる「日本版マグニツキー法」の制定を当面見送る方針を固めた。 外為法など既存の法律を活用し、資産凍...続きを読む

結果が領海侵犯

スポンサーリンク

ネットの声

中国には融和策は通用しないんだよ、いい加減、学べ!

岸田さんにはやめてもらうしかない。亡国、媚中政権が確定。

これでも岸田氏はニヤニヤしながら北京五輪出席?

遺憾砲しか打てない岸田氏

憲法改正するしかないけど、改正したとしてもいざとなっても実行できないだろうなこの人は

テニスプレーヤーが行方不明になっても、嬉々として北京に行く岸田

スポンサーリンク

参考記事

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました