社会の話題と反応を発信していくネットメディア

田中英壽容疑者 辞職から一転、日大理事長職の解任が決定。辞職だと億単位の慰労金が出ると言われていた/日大は近日中に会見を開き、これまでの経緯を説明する方針

事件
スポンサーリンク

田中容疑者 日大理事長職の解任決定

Twitter / ?
スポンサーリンク

田中英壽容疑者 日大理事長職の解任決定

12/3(金) 15:23配信

東京地検特捜部に逮捕された日本大学前理事長の田中英壽容疑者について、日大の理事会が理事長職の解任を決議したことがわかりました。13年間にわたって務めた日大トップの理事長職を辞任ではなく、解任されることになります。

所得税を脱税した疑いで、逮捕された日本大学前理事長の田中英壽容疑者は1日、理事長を辞任する意向を大学側に伝え、理事会はこれを受け入れる決定をしていました。

しかし、関係者によりますと、3日午後、開催された理事会で田中容疑者について理事長職の辞任ではなく、解任を求める提案が出され、これが可決され、解任が決定したということです。

これにより、田中容疑者は13年間にわたって務めた日大トップの理事長職を解任されることになります。

今後、理事長については、学長である加藤直人氏が兼務するということで、日大は近日中に会見を開き、これまでの経緯を説明する方針です。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

・辞職で慰労金が出ることに、非難の声があがっていた👇

スポンサーリンク

ネットの声

当然といえば当然。

日大は当初辞職で慰労金を出すこととしていたが、あまりの批判に耐えかねたのだろう。

辞職を一旦受け入れた時点で甘いというか、信じられない。これが日大の体質。

それにしても落ちたものだな。日大も。

当然でしょう。辞任を受け入れた、賛成した役員は誰なの?というか全員かな?

世論に批判されてかな?

補助金=血税で私腹を肥やしたようなもの。これで慰労金とかふざけすぎてる。

スポンサーリンク

参考記事

【岸田政権の自民党元議員ファースト、外国人ファーストにNOの声】岸田首相 石原伸晃氏を内閣官房の参与に任命する方針/内外から観光客を誘致する「観光立国」を担当/ネットには非難の声
岸田首相 石原伸晃氏を内閣官房の参与に任命する方針固める 12/3(金) 10月の衆院選で落選した石原伸晃元自民党幹事長が、内閣官房の参与に就任することが分かりました。 岸田総理は、10月の衆院選で落選した石原氏を内閣官房の参...続きを読む
ハンター・バイデンが父親の認知症についてセラピストと話していたことが、新刊「地獄のラップトップ」で明らかに/セラピストはハンターに「父親は住所を思い出せるようになった」「最近、何か詳細なことを思い出すことができたか?」ハンターは「NO」と答えた
ハンター・バイデンが父親の認知症についてセラピストと冗談を交わしていたことが新刊で明らかに 2021年12月2日 ハンター・バイデンのノートPCスキャンダルに関する新刊に、ハンターと彼のセラピストの間で交わされた、ジョー・バイデンが...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました