社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】トランプ氏、ミリー将軍を「とんでもないクソ馬◯」と呼んで非難/ミリー将軍がアフガニスタンに軍備を残すように言ったことについて 「持って行くより、置いていった方が安いとでも思ったのか?」

事件
スポンサーリンク

トランプ氏、ミリー将軍を「とんでもないクソ馬◯」と呼ぶ

「その時、彼はとんでもない馬◯だと気づいたんだ」とトランプは言った。

2021年12月5日

週末、ドナルド・トランプ大統領は土曜日に行われたイベントで、マーク・ミリー統合参謀本部議長の将軍を「f*cking idiot」(クソバ◯)と呼んだ。

トランプ氏は、保守系組織「ターニングポイント・アクション」(ターニングポイントUSAのC4系列)が主催するマー・ア・ラーゴでのイベントでこのような発言をした。

トランプ氏は、アフガニスタンからの撤退に関連して、「すべてのナット、ボルト、ネジが欲しい。我々はすべてを手に入れている。我々はテントを撤去している。彼らはすべてのテントを残した。彼らはすべてを残した。数百人のパイロットを送り込んで、飛行機を帰還させることはできなかったのか」。

スポンサーリンク

トランプ氏は、ミリーが「機材を持ってくるよりも、置いていったほうが安上がりと思ったのか?」

「置いておいた方が、半分のガロンを入れるよりも安いと思うか?トランプはそう問いかけた。「その時、私は彼が馬鹿だと気づいたんだ」とトランプは言った。その後、会場は爆笑に包まれた。

ここ数カ月、トランプ氏はミリー氏を、米国を “非常に危険な立場に追いやった 「完全なキチガ◯」だと非難してきた。

また、トランプ氏はこの「間抜け」を反逆罪で裁くよう求めており、一方で130人の退役米軍将官・提督がミリー氏の辞任を求める書簡に署名している。

トランプ氏がミリー氏を繰り返し非難しているのは、トランプ政権の最後の数ヶ月間に、ミリー氏が中国の最高軍事司令官と連絡を取り、米国が中国を攻撃する場合には外国に事前に警告することを再確認したとする報道が浮上したことを受けてのことだ。

さらにミリーは、米国にとって「中国は敵ではない」とも主張している。

BREAKING: Trump calls General Milley 'a f*cking idiot'
"That's when I realized he was a f*cking idiot," Trump said.
スポンサーリンク

彼がクソバ◯だと気づいた

トランプ氏は、ミリー将軍がアフガニスタンに軍備を残すように言ったことについて

「その時、彼がクソバ◯だと気づいたんだ」

バイデン政権下で、ミリーはアフガンに850億ドルの軍備を置き去りにした

スポンサーリンク

参考記事

【トランプ大統領声明】「2020年の大統領選挙に大規模な不◯がなかったと思う者は、よほどの愚か者か、よほどの腐敗者かのどちらかだ!」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明:選挙不◯がなかったと思う者は愚か者だ」 「2020年の大統領選挙に大規模な不◯がなかったと思う者は、よほどの愚か者か、よほどの腐敗者かのどちらかだ!」 リズ・ハリントン氏「45th...続きを読む
ほんこん氏、坂上忍氏の彭帥問題めぐる発言にブチ切れ。「おぞましい発言やで、これは!」「民度が低い。メディアもテレビも!」「何いけしゃあしゃあとぬかしとんねん、ほんま、ふざけやがって」/ネットは賛辞、賛同の嵐
ほんこん 坂上忍の彭帥問題めぐる発言に激高「おぞましい発言やで、これは!」 東スポWeb 2021/12/04 お笑い芸人のほんこんが4日、自身のユーチューブ「ほんこんちゃんねる」を更新。中国女子テニス・彭帥の失踪騒動をめぐる坂上忍...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました