社会の話題と反応を発信していくネットメディア

共和党のデビン・ヌネス下院議員が辞任し、トランプメディア新会社(TMTG)のCEOに就任。この発表により株価が7%以上、上昇/トランプ大統領の政権移行チームのメンバーだった

事件
スポンサーリンク

共和党のデビン・ヌネス議員が議会を辞職し、トランプ大統領のメディア企業のCEOに就任

Dec 6 2021

カリフ州選出のデビン・ヌーンズ議員は、来月、ドナルド・トランプ元大統領の駆け出しのソーシャルメディア企業の最高経営責任者になるため、辞任する。

下院情報委員会の共和党トップであるヌネスは、1月からトランプ・メディア&テクノロジー・グループのCEOとしてスタートする。

酪農家であることを誇るヌネスは、ハイテク業界での勤務経験や経営者としての経験がないことが明らかであるが、新しいキャリアをスタートさせることになる。

今回の発表は、トランプ氏の会社との合併を計画しているSPACが、証券取引委員会の調査を受けていることが文書で明らかになったことによる。

下院情報委員会の共和党トップであるヌネス氏は、1月からトランプ・メディア&テクノロジー・グループ(TMTG)のCEOとしてスタートすると、プレスリリースで発表した。

スポンサーリンク


酪農家であることを誇りとするヌネス氏は、ハイテク業界での勤務経験や経営者としての経験はないようですが、新しいキャリアをスタートさせることになる。

このプレスリリースは、トランプ氏の会社との合併を計画している特別目的買収会社(SPAC)が、米証券取引委員会の調査を受けていることが文書で明らかになった数時間後に発表された。

ヌネスがTMTGを率いることになったとの発表を受けて、DWACの株価は時間外取引で7%以上上昇しました。

GOP Rep. Devin Nunes resigns from Congress to become CEO of Trump's media company
Devin Nunes, the top Republican on the House Intelligence Committee, will start as CEO of Trump Media & Technology Group in January.
デビン・ヌネス

1973年10月1日生まれ。アメリカの政治家であり、元酪農家。2003年からカリフォルニア州第22議会区の下院議員を務めている。共和党員であるヌネスは、2015年から2019年まで下院情報委員会の委員長を務めた。また、ドナルド・トランプ大統領の政権移行チームのメンバーでもあった。

Devin Nunes - Wikipedia
スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】我々は国境を取り戻し、自由な企業を取り戻さなければならない。そして我々は公平なメディアを必要としているのだ- ドナルド・J・トランプ大統領
リズ・ハリントン氏「トランプ大統領インタビュー 我々は国境を取り戻し、自由な企業を取り戻さなければならない。そして我々は公平な報道機関を必要としている。- ドナルド・J・トランプ大統領 45thトランプ大統領...続きを読む
民主党の世論調査では、ジョー・バイデン大統領の支持率は赤字/民主党議員は中間選挙の落選危機に戦々恐々
民主党の世論調査では、ジョー・バイデン大統領の支持率は赤字となっている 中間選挙での惨敗を避けるためには、バイデン大統領のアジェンダをもっとうまく売り込まなければならないと議員たちは考えている。 民主党、バイ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました