社会の話題と反応を発信していくネットメディア

石原官房参与が辞任 雇調金受給問題で引責/自身が代表を務める政治団体が雇用調整助成金を受給していた問題の責任を取り、内閣官房参与を辞任

コロナ
スポンサーリンク

石原内閣官房参与が辞意

スポンサーリンク

石原官房参与が辞任 雇調金受給問題で引責

12/10(金) 18:23

 自民党の石原伸晃元幹事長は、自身が代表を務める政治団体が雇用調整助成金を受給していた問題の責任を取り、内閣官房参与を辞任すると岸田文雄首相に伝えた。

立憲民主党など野党が週明けからの衆参両院予算委員会で追及する姿勢を見せていた。

石原氏は10月の衆院選で落選したものの、今月3日付で観光立国などを担当する内閣官房参与に起用された。首相と個人的に親しく、「お友達人事」「失業対策」などと批判する声が上がった。

その後、石原氏が代表を務める自民党東京都第8選挙区支部が昨年、新型コロナウイルスの感染拡大で助成率が上がっていた雇用調整助成金を計60万円受け取っていたことが発覚。与党からも「適切でない」との声が出ていた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

最後までグダグダだった。

落選したからと失業対策で内閣官房参与なんかに起用して大恥をかいた岸田首相のセンスの無さが絶望的。

岸田政権は有権者を舐めていた。落選した議員を官房参与なんて。。。

なんかとってもカッコ悪い・・・

内閣官房参与に起用した岸田さんが最低だった。

そもそもとしてあり得ない人事。

岸田氏もあり得んが、受ける方も受けるほうだ。

助成金なんて、せこい、せこすぎる。

スポンサーリンク

参考記事

【死に体の民主党】バイデン再選の世論調査では、支持率が22%と低迷、ハリスは12%とさらに悪化/「2024年の選挙で誰に投票するか」という世論調査での、バイデンとハリスの支持率
リズ・ハリントン氏「史上最多の8100万票」 バイデン再選の世論調査では、支持率が22%と低迷、ハリスは12%とさらに悪化 22%と12%という気の毒な数字が出ている。 これは、I&I/TIPPが行...続きを読む
ファイザー社CEO、4回目の投与が予想より早く必要になる可能性と発表/オミクロンの影響で4回目の接種が予想より早く必要になる可能性があると述べる/先日、ファウチ氏「近いうちにワクチン完全接種の定義は3回接種になる」と述べた
ファイザー社CEO、オミクロンの影響でCovidワクチンの4回目の投与が予想より早く必要になる可能性がある 2021年12月8日 ファイザー社のCEOであるアルバート・ブーラ氏はCNBCに対し、「実世界でのデータを見れば、3回目の投...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました