社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市早苗政調会長が「前夫・山本拓氏と再婚」と関係者が証言 総裁選がきっかけか/ネットには祝福の声「高市さん、ファースト・ジェントルマンが決まって、いよいよ天下取り」

政治

高市早苗政調会長が「前夫・山本拓氏と再婚」と関係者が証言

高市早苗政調会長が「前夫・山本拓氏と再婚」と関係者が証言 総裁選がきっかけか

2021年12月15日

先の総裁選で岸田総理を猛追した高市早苗政調会長(60)その戦いを支えたのが前夫である山本拓前衆議院議員(69)だった。二人は2004年に結婚したが、17年に離婚。ところが、11月末に二人が再婚したとの情報が駆け巡っている。果たして真相は――。

山本氏の地元・福井の政界関係者が言う。

「11月末に高市さんと山本さんが復縁したらしいという話が関係者の間で囁かれ、地元マスコミも取材をしていました。まさか、総裁選で焼け棒杭(ぼっくい)に火が付いたのではないかと……」

そこで、山本氏の元妻との子である山本建・福井県議(37)に聞くと、

「私個人は再婚してもらってよかったなと思います」

スポンサーリンク


そう再婚を認めてこう続ける。

「父は60代後半なので、今後パートナーがいるっていうのはいいことですし。11月下旬に父から電話があり、籍を入れるから、という報告がありました。改めて後日会うと、“籍を入れた”と話していました」

高市政調会長を直撃すると…

再婚の理由については、

「もともと仲は良いですからね。離婚した時も性格の不一致ではなく政策の不一致やったと聞いています。父が議員でなくなったことで、その障壁がなくなったんかなあと思っています」

 高市政調会長を直撃すると、

「くだらない記事が出て、全国からお祝いでも届いたら、(記事の)情報提供者を訴えたいくらいです」

と語るのみだった。(週刊新潮)

高市早苗政調会長が「前夫・山本拓氏と再婚」と関係者が証言 総裁選がきっかけか(全文) | デイリー新潮
先の総裁選で岸田総理を猛追した高市早苗政調会長(60)。その戦いを支えたのが前夫である山本拓前衆議院議員(69)だった。…

ネットの声

(記事の)情報提供者を訴えたいくらい」さすが、高市さん。こういう時でもウィットが効いた返し。

おめでとうございます。

復縁おめでとうございます。

山本さんと高市さんは、今でも仲良しだと思うので、お互いに支え合ってこの先の人生を考えていくのだろう。

ファースト旦那さん?も決まって、いよいよ 天下取りか。

師走にいいニュースが飛び込んできました。おめでとうございます。

総理総裁にまた一歩近づいた感じがする。

参考記事

年間1000人以上の子どもが消えている!「ミッシングチルドレン」親たちの苦悩/全国の行方不明者は年間8万人超。うち、9歳以下の子どもが1000人強/ネット「とうとう週刊誌が取り上げ始めた」
年間1000人以上の子どもが消えている!「ミッシングチルドレン」親たちの苦悩 12/13(月) 警察庁の統計によると全国の行方不明者は年間8万人超。うち、9歳以下の子どもが1000人強も! な...続きを読む
【動画】バイデン「民主主義をめぐる争いは、誰が票を数えるのか、そして誰が票を数えるべきなのかどうかということだ」
バイデン「誰が票を数えるのか、そして誰が票を数えるべきなのかどうかということだ」 民主主義をめぐる争いは、もはや誰が投票権を持つかだけの問題ではない。誰が票を数えるのか、そして誰が票を数えるべきなの...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました