社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【参院予算委】経済安全保障の問題:「人手不足を国内人材で補うことをせず、「人手が足りない。だから海外人材に頼ろうか」という風潮に憤っている。国内での努力をせぬままに、特定2号の拡充をしていこうというのは反対だ」

政治
スポンサーリンク

小野田紀美議員、経済安全保障の問題

小野田議員「人手不足を国内人材で補うことをせず、「人手が足りないんだ。だから海外人材に頼ろうか」という風潮に憤っている。

結果、コロナで往来が途絶えた時どうなった?本当に各業界が困った。

海外は労働力の確保は、経済安全保障の一つと考えている。どう考えているのか?

小林内閣府特命大臣「一般論として、我が国経済の成長に重要である。特殊人材を自国で確保するのは我が国の自立性、経済向上にも重要だ。

スポンサーリンク


経済安保の重要性も、外国からの労働力の受け入れについては、受け入れ企業に理解していただくことが大事だ」

岸田首相「経済の持続的な成長は安定した労働力は必要で、まず国内において労働力を確保していく。

まずは国内において働き方改革など、環境整備、成長分野で人材育成を図ることが大事。人に対する投資の取り組みも大事。国内において人材を育成していく取り組みは大事。

小野田紀美議員「国内での努力をせぬままに、特定2号の拡充をしていこうというのは反対だ

スポンサーリンク

【国会中継】参院予算委 令和3年度補正予算案で質疑(2021年12月17日)

小野田紀美議員、「労働力という安全保障と、在留管理について」

「人手不足を国内人材で補うことをせず、人手が足りないから海外人材に頼ろうとする風潮に憤りを感じる。

コロナで往来が途絶えた時本当に各業界が困った」

小林議員(総裁選高市選対本部)のツイート

スポンサーリンク

参考記事

【動画】小野田紀美議員「NHKは不法行為をおこなっている人を庇って、国が悪いかのような番組を作ったり、日本の印象を悪くしているような印象がある」/ネットには賛同の声
NHKは不法行為をおこなっている人を庇って、国が悪いかのような番組を作っている Mi2さんのツイート NHKは不法行為をおこなっている人を庇って、国が悪いかのような番組を作ったり、日本の印象を悪くしているような印象がある。 テ...続きを読む
小野田紀美議員、NHKの「スクランブル化」を求める 参院予算委/小野田氏は「ネットの受信料を取ろうとするならけしからん」「スクランブル化こそ目指していくべきだ」/ネットには賛辞、賛同の声殺到
自民・小野田氏、NHK「スクランブル化」求める 参院予算委 毎日新聞 2021/12/17 17日の参院予算委員会で、自民党の小野田紀美氏がNHKを視聴したい人だけが受信料を払う「スクランブル化」を求める一幕があった。NHKはテレビ...続きを読む
【参院予算委】小野田紀美議員、「日本は世界的にみてあり得ないが、外国人への生活保護もしている。永住資格を取りさえすれば実態もないのに、資格が永遠に使われる。資格要件、居住実態をしっかりする仕組みが絶対に必要だ」/ネットは賛同の嵐
永住資格の継続的な確認制度導入の必要性について 小野田議員「永住資格を取得した後、居住実態がなければ、外国人は永住資格を剥奪される。日本では永住資格をを把握できているか? 法務省「永住資格者が在留しているかはできていない」 小...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました