社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【右顧左眄の岸田首相】またも北京五輪外交ボイコットを先送り。21日の会見でも「適切な時期に」を繰り返す/非難決議については、茂木氏「公明党含む他党も手続きが進んでいない」/ネットは非難の嵐「優柔不断の日和見政権」「またご公明党のご意見をご拝聴!?」

中国
スポンサーリンク

岸田首相、またも先送り

北京五輪外交的ボイコット「国益に照らして判断」

岸田文雄首相は21日の記者会見で、来年2月の北京冬季五輪・パラリンピックに政府使節団などを派遣しない「外交的ボイコットに関し、「国益に照らして判断していく方針で臨んでいきたい」と述べた。

【岸田首相記者会見】北京五輪外交的ボイコット「国益に照らして判断」
岸田文雄首相は21日の記者会見で、来年2月の北京冬季五輪・パラリンピックに政府使節団などを派遣しない「外交的ボイコットに関し、「国益に照らして判断していく方針で…
スポンサーリンク

韓国の方が立派

【ガッカリ!ある意味、態度を表明している韓国の方が立派。日本外交、大丈夫か?

スポンサーリンク

茂木氏「他党についても、手続きが進んでいないから、こちらもしていない」

(Mi2さんのツイート)

茂木「人権侵害については、日本もこれまで、厳しい立場で言うべきことは言ってきた。ご指摘の決議については他党についても、手続きが進んでいない。執行部まで上がっていない。全体の状況を見てこちらも最終的な手続きを行なっていない」

記者「他党は公明党か?」

茂木「それ以外もそうです」

スポンサーリンク

ネットの声

なんで他党を気にするんだ?過半数握っている自民党がやろうと思えばできるだろう。

人のせいにするな!みっともない。

謝謝じゃ、無理だ。なんだかんだと理由をつけて決議をしない。

外交ボイコットもできず、非難決議もできない。恥を知れ。

日和見外交、コウモリ外交。もう世界から見放されている。

こんな決断できない国にいつからなったのだ!怒りが湧いてくる。

それ以外もということは公明党ということか。いつまで公明党の顔色伺ってるんだ。

スポンサーリンク

参考記事

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました