社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【ド正論】木村もりよ医師 濃厚接触者全隔離に「バカげてる」「水際対策でウイルスが止まるわけない」「もう明らかに風邪のウイルスに近づいている」と私見。「岸田首相は国民のため終息宣言を出す覚悟を」「政治家が覚悟を決めるしかないんです」/ネットには賛同の声

コロナ

木村もりよ医師 濃厚接触者全隔離に「バカげてる」、「水際対策でウイルスが止まるわけない」

医師で元厚生労働省医系技官の木村もりよ(盛世)氏が8日、ABCテレビで放送された「教えて!ニュースライブ正義のミカタ」に出演。

オミクロン株が猛威をふるう新型コロナウイルス対策について、「岸田首相は国民のため終息宣言を出す覚悟を」「政治家が覚悟を決めるしかないんです」と求めた。

木村氏はオミクロン株について「市中感染がこれだけ広がっている。もう明らかに風邪のウイルスに近づいている」と私見。

日本での「オミクロンの死亡者数」が全く報道されないのはなぜですか?もしかしたらゼロですか?/「オミクロンの症状の上位5つは、鼻水、頭痛、疲労、くしゃみ、喉の痛み」(英調査)/もしかしたら風◯ですか?
政府は知事会に唯々諾々 メディアは欣喜◯躍の大騒ぎ 知事は絶好のアピール機 感染症の専門家でもない医師会は「当たり前」のことをのたまう 新型コロナウイルスの感染者の増加を受...続きを読む

スポンサーリンク


濃厚接触者を隔離する現時点のやり方では、「医療機関がつぶれてしまう」と警鐘を鳴らし、「今のやり方はゼロコロナ(を目指す)路線」「(感染力の強いオミクロン株の)市中感染が広がって、濃厚接触者を全て隔離するとなると、国民総全員を隔離しなければならなくなってしまうような状況になる」と指摘し、「医療従事者がいなくなったら重症化対応できなくなる」「こんなバカげたことは早々にやめるべきです」と訴えた。

怒りは政府、政府の分科会にも。コロナとの2年間の闘いに関して、「政府の言ってることは、『気の緩み』『人流抑制』。こんなバカげた分科会をおいておくこと自体、おかしい」と批判。「コロナは医学とか科学ではなく、もう利権と政治パフォーマンスの世界です」「水際対策でウイルスが止まるわけないじゃない」と次々と持論を展開していた。

木村もりよ医師 濃厚接触者全隔離に「バカげてる」、「水際対策でウイルスが止まるわけない」/デイリースポーツ online
 医師で元厚生労働省医系技官の木村もりよ(盛世)氏が8日、ABCテレビで放送された「教えて!ニュースライブ正義のミカタ」に出演。オミクロン株が猛威をふるう新型コロナウイルス対策について、「岸田首相は国民のため終息宣言を出す覚悟を」「政治家が覚悟を決めるしかないんです」と求めた。 木村氏はオミクロン株について「市中感染が...続きを読む

ネットの声

本当にその通り、このまま続けたら日本は沈没してしまう。本当に終わる。

もう茶番はやめてもらいたい。オミクロンはもう風◯だとバレている。

一刻の猶予もない。濃厚接触者を隔離していたら、木村氏の言うように病院が潰れる。

軽症を入院させて医療が逼迫するから緊急事態宣言という負のスパイラルが回ってしまう。

岸田氏にそれを求めても無理だ。彼は何も判断できない。

こんな大事の判断を岸田に求めるのは無理。日和見、ポピュリスト。正味は小池と変わらない。

日本人はここまでばかだったのか。。。本当に情けない。

参考記事

【45thトランプ大統領声明:MAGA】1月6日、我々は腐敗し信用を失った左翼政治・メディアの最後のあがきを聞いた/ジョー・バイデンの声は今や絶望の声だ/真実は明らかになりつつある
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「我々が昨日(1/6)目撃したのは、何十年にもわたりわが国を窮地に追い込んできた、腐敗し信用を失った左翼の政治・メディア体制の最後のあがきだった。 ...続きを読む
際限ない中国偽アカウント 欧米SNSで情報工作/フェイスブック、インスタ、ツイッターなどのSNSで、中国関係者とみられる偽アカウントが政治的な投稿を行うケースが後を絶たず/ネット「五毛党」
際限ない中国偽アカウント 欧米SNSで情報工作 際限ない中国偽アカウント 欧米SNSで情報工作/SNSで偽アカウントからの政治的投稿が後を絶たず フェイスブック(FB)やツ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:木村もりよちゃんねる)

 

タイトルとURLをコピーしました