社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!:ジョコビッチ、全豪オープン出場を断念。「とても失望している」と声明/ネットはオーストラリアに批判の声も

コロナ

ジョコビッチ、出場断念

またジョコビッチに騒動 ビザ取り消し「とても失望」―男子テニス

2022年01月16日18時46分

男子テニス界のトップに立つジョコビッチがオーストラリアのビザ問題により、4連覇が懸かった全豪オープン出場を断念した。前代未聞の騒動。開幕日の17日はシングルス1回戦に出場予定だったが取りやめとなり、「とても失望している」という声明文に無念がにじんだ。

ジョコビッチは、豪州政府が外国人に義務付けている新型コロナウイルスのワクチンを接種していない。そこで、昨年12月に新型コロナに感染したため大会主催者から医学上の接種免除を認められたと主張して入国を試みたが、紆余(うよ)曲折の末にビザを取り消された。

コロナ禍でジョコビッチがテニス界を騒がせたのは初めてではない。2020年6月には母国セルビアなどで大規模イベントを開催した際、自身を含む参加選手らに感染者が続出。対策の不備が指摘され、謝罪に追い込まれた。
「この数週間は私のことばかりが注目されて居心地が悪かった。大会の成功を祈りたい」と声明に記したジョコビッチ。再び、不本意な形で脚光を浴びることになった。(時事)

またジョコビッチに騒動 ビザ取り消し「とても失望」―男子テニス:時事ドットコム
男子テニス界のトップに立つジョコビッチがオーストラリアのビザ問題により、4連覇が懸かった全豪オープン出場を断念した。前代未聞の騒動。開幕日の17日はシングルス1回戦に出場予定だったが取りやめとなり、「とても失望している」という声明文に無念がにじんだ。

声明文は以下の通り。

異議申し立ての審査を棄却した裁判所の決定に、非常に失望しています。この判決で、オーストラリアに滞在することができなくなり、全豪オープンに出場できなくなりました。裁判所の判決を尊重し、私の出国に関して関係当局に協力するつもりです。

この数週間、私のことばかりに注目が集まり、居心地が良くありませんでした。しかし、今後は、私が愛する試合と大会に注目してもらいたいと思います。

出場する選手、大会関係者、スタッフ、ボランティア、そしてファンの皆さんにとって、大会の成功を祈りたいと思います。

最後に、家族、友人、チーム、支えてくれるサポーター、ファン、そしてセルビア人の仲間たちに、いつも応援してくれて感謝していると言いたいです。皆さんは、私にとって、大きな力の源でした。(日刊スポーツ)

ジョコビッチ声明文「非常に失望。数週間居心地良くなかった」豪州国外退去 - テニス : 日刊スポーツ
オーストラリアの査証(ビザ)が取り消され、国外退去となった男子テニスの世界王者、ノバク・ジョコビッチ(34=セルビア)が声明を出した。声明文は以下の通り。##… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

参考記事

動画あり【45thトランプ大統領:1月6日の暴動について】「なぜアンティファやブラック・ライブズ・マターにはやらないんだ?政敵に嫌がらせをするためのあからさまな権力の乱用は、恥ずべきことだ」
トランプ大統領「1月6日について」 「なぜアンティファやブラック・ライブ・ズマターにはやらないんだ?その他多くの左翼的な、控えめに言っても団体だ。しかし、政敵に嫌がらせをするためのあからさまな権力の...続きを読む
【ド正論!!】松本人志氏 「集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫」「ワクチンの副反応の方が…」「オミクロン用出すって言ってるが、裏を返せば今のワクチンは、オミには◯かないと言ってるようなもん」/ネットは賛同の嵐
松本人志 オミクロン株拡大に持論「集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫」「ワクチンの副反応の方が…」 2022/01/16 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が16日、フジテレビ「ワ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました