社会の話題と反応を発信していくネットメディア

尾身会長「人数制限すべきだ」に批判殺到/ネット「これまでの人流制限の効果の検証は?」「いつものように理由がない。なぜ制限なのか?」「自身の疑惑に答えるのはいつ?」

コロナ

尾身会長「人数制限すべきだ」

尾身会長「人数制限すべきだ」 オミクロン対策で

2022年1月19日 12時36分 (共同通信)

政府の新型コロナウイルス対策について議論する基本的対処方針分科会の尾身茂会長は19日、新たな変異株のオミクロン株に有効なのは「人流抑制ではなく人数制限だ」と述べ、飲食店の休業やステイホームなどで経済活動を止める必要はないが、大人数や大声を出す場といったリスクの高い状況は避けるよう呼び掛けた。会合終了後、記者団の取材に答えた。

尾身氏は、これまでの感染事例には共通して、大人数の集まり、大声、換気が不十分、不適切なマスクの着用といった特徴があると指摘。「4人ぐらいで静かに会食し話すときはマスクをするといった行動をすれば、店を閉める必要はないと思う」と話した。

お探しのページが見つかりませんでした| 東京新聞 TOKYO Web
東京新聞の総合ニュースサイト。首都圏・関東地方のニュースと生活情報を中心に、様々な地域情報を提供します。

尾身会長“人流抑制”ではなく“人数制限”が重要

2022/01/19

政府は、東京や愛知など1都12県を「まん延防止等重点措置」の対象に追加することを専門家で作る分科会に諮問し、了承されました。

政府分科会・尾身会長:「今回はなんでも全部やめるということは、ステイホームなんても必要ない」

分科会の尾身会長は「『人流抑制』ではなく『人数制限』がキーワードになる」と述べ、オミクロン株への対策では、これまでのような外出自粛などの必要性はなく、大人数での会食などリスクの高い行動を避けることに集中すべきという考えを示しました。

尾身会長“人流抑制”ではなく“人数制限”が重要(2022年1月19日)

ネットの声

世界よこれが日本の専門家だ!

なんで、抑制ではなく制限なんだ。理由を述べてくれ。

飲食でも酒でも若者でもなかったことはこれまでで判明している。人流制限してどうなるんだ?結果は変わらんだろう。

いい加減にしてもらいたい。何が専門家だ。これまで外しっぱなしに外しておいて。誰がこの人のことを信用するのか。

医師会は緊急事態宣言下で、寿司を食い、尾身氏はいまだに300億だかの疑惑に応えていない。

尾身とファウチは似た匂いがする。

参考記事

都医師会幹部らの病院の56%は空床/尾身氏が理事長を務める病院も受け入れ消極的で補助金だけを受け取る状況/「不適切な補助金は返還したい」にネットは怒り心頭 /「大問題。尾崎氏と尾身氏は会見すべき」「完全な偽善?」「詐◯まがいの行為だろこれ!」
東京都医師会幹部らの病院でコロナ病床の56%は空床 直撃に「不適切な補助金は返還したい」 2021.9.11 デルタ株による感染拡大はピークを越えつつあるが、東京都では9月10日現在で、新型コ...続きを読む
日本人が知らないトランプの現在の力/共和党は、中間選挙は圧勝確実、2024年大統領選も手中にしたのも同然とみている(Newseweek)
日本人が知らないトランプの現在の力 前大統領で、次の大統領になる可能性のあるトランプは、党内で誰よりも大きな権威と影響力を持つ。トランプの支持表明は候補者の資金調達力を大きく変え、究極的には得票数も...続きを読む
【動画あり:これで4度目】ジョー・バイデンは、またもカマラ・ハリスを「ハリス大統領」と呼んだ/ネット完全に「認◯症だ」
ジョー・バイデン、またもやカマラ・ハリスのことを「大統領」と呼ぶ 2022年1月11日 ジョー・バイデン大統領は、ジョージア州アトランタで行った投票権に関する発言で、カマラ・ハリス副大統領のこ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました