社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【バイデンフレーション】またも記録塗り替え/1月の米インフレ率は前年比7.5%に急上昇、40年ぶりの高水準で予想を上回る。エネルギーコストは平均27%という驚異的な上昇。ガソリン価格は昨年より40%も上昇

政治

インフレ率が40年ぶりに上昇:価格が7.5%上昇

1月の米インフレ率は前年比7.5%に急上昇、40年ぶりの高水準で予想を上回る。

バイデン氏は40年ぶりの高水準に急騰したインフレを「高まった」と言い、一時的なものだと再度主張した。

2022年2月10日

大統領は、物価が7.5%上昇し、1982年以来最も高くなり、アメリカ人が1ヶ月に250ドル余分に支払わなければならないことをごまかそうとする。

消費財の平均コストは6カ月連続で上昇、労働省が明らかに。
燃料や中古車などのエネルギーコストは、1月に2021年の同時期から平均27%上昇した。
価格は40%上昇し、食料品のコストは7.4%上昇しており、幅広い層のアメリカ人が先月、個人的に経済の影響を感じている。
1月のインフレ率は、同月の平均賃金上昇率(5.7%)を上回った。

労働省が木曜日に発表したところによると、1月の米国のインフレ率は40年ぶりの高水準となり、物価は昨年から7.5%上昇した。

これは1982年2月以来の消費財価格の高騰であり、重要な中間選挙を1年も前に控えたジョー・バイデン大統領のアメリカ有権者に対する確かな打撃となる。

ウェストバージニア州のジョー・マンチン民主党上院議員は、ホワイトハウスを「納税者の金をあと何兆円も使えば問題が解決すると思っているようだ」と非難し、民主党員でさえもこの経済危機から距離を置いている。

バイデンは、木曜日の報告書の「高まった」数字を認める声明を発表したが、年内には緩和されると主張しつづけた。

スポンサーリンク


物価は12月から0.6%上昇し、6回連続の上昇となり、アメリカ人の懐を直撃している数ヶ月間の高騰が止まらないことを示している。

木曜日のウォール・ストリート・ジャーナルに掲載された新しい分析によると、米国の平均的な家庭は、物価の高騰により1ヶ月あたり250ドル余分に支出したという。

アメリカ人は先月、食料品から自動車、さらには住宅や月々の請求書に至るまで、生活のほぼすべての面でより多くの支払いを行った。

エネルギーコストは平均27%という驚異的な上昇を示しエネルギー部門を刷新し化石燃料への依存から脱却しようとするバイデン氏の取り組みに対する右派の批判を浴びた。

最新のデータでは、ライバーは依然として給油所で痛い目にあっており、ガソリン価格は昨年より40%上昇している。中古車やトラックは40.5%上昇している。

食卓でのコストも上昇しています。食料品の価格は2021年1月以降、平均7.4%上昇しています。人々は、肉、卵、鶏肉、魚のコストが先月12.2%上昇した後、より多くを支払う。

家庭用家具と消耗品は、コストが12月から1月にかけて2%上昇し、1年前より9.3%増加したため、過去最大の価格上昇となった。

Inflation skyrockets to 40 YEAR high: Prices soar by 7.5%
Prices rose by 0.6 percent from December, signaling the months-long surge that's been hitting Americans in the pocketbooks is not slowing down.

参考記事

NEW!【動画あり】NBCが「米陸軍がアフガンでのバイデン政権の対応を非難する報告書」を暴露/NBCキャスターはバイデンに「あなたはこの軍の報告書を否定するのか!?」
NBCが沈黙を破る。陸軍はバイデン政権をアフガンの災害で「非難」している 2022年2月9日 NBCのアンカー、レスター・ホルトは番組の冒頭で、「米国がアフガニスタンから撤退し、米国人がまだそ...続きを読む
【動画あり】民主党議員が党に重い警告を発した。「我々は絶滅に直面している」「民主党は将来の危険に注意を払っていない」
民主党が党に暗い警告を発した。"我々は絶滅に直面している" 民主党は基本的に消滅に直面しています。 ご存知のように、バイデンはプレッシャーを感じている。少なくとも21人の民...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました