社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トルドーは、カナダで初めて非常事態法を発動する意向を表明/左派紙ニューヨークタイムスは批判「デモは、言論の自由の名のもとに容認されるべきである」

事件

トルドー首相はカナダの戒厳令に近い緊急事態法を宣言した。

その権限の一つは、いかなる救済措置もなしに、誰の銀行口座の資金でも即座に差し押さえることができることだ。これは「グレート・リセット」の行動である。

トルドー「連邦政府は、封鎖と占拠に対処する州・準州の能力を補完するため、緊急事態法を発動する」

ジャスティン・トルドー首相は、カナダで初めて非常事態法を発動する意向を表明した。

首相は午後4時30分(東部標準時)に演説する予定。CBCニューススペシャルは4時開始。

ジャスティン・トルドーはカナダを北◯鮮に変えようとしている-そして自分が最高指導者になろうとしている。

国民全体がこの専制的な負け犬に反旗を翻すことを約束しよう。

トルドーと主流メディアは、オタワのこのシーンを国内テロ行為と呼んでいる

NYTがトラック運転手を支持

・社説委員会は「非暴力的な抗議を認めることは、分極化した社会では重要だ」と述べ、トルドーがインドで1年間高速道路を封鎖した農民を支持したことを思い出させる。
・ニューヨーク・タイムズ社説はトラック運転手の抗議の権利を支持した
・オタワを混乱させる抗議行動は、より広い範囲では「迷惑行為にランクされる」とエッセイで述べています。
・トルドーがインドで1年間道路を封鎖した農民を支援したことを指摘した。
・一方、トルドー首相は、緊急事態権限の発動を準備していると報じられている

左派系のタイムズ社説は、オタワでのデモは『迷惑行為に過ぎない』、言論の自由の名のもとに容認されるべきであるとした。

たとえ破壊的であっても、非暴力的な抗議を許すことは、偏向した社会で社会の結束を維持するための重要な手段である」と同委員会の意見書は述べている。

NYT editorial board backs Freedom Convoy's right to protest
The New York Times Editorial Board has taken a stance in support of Canadian truckers' right to protest, saying that peaceful demonstrations are a vital part of...続きを読む

参考記事

BIG!【動画あり】FOX、マリア・バーティロモがとうとう言った「彼らはホワイトハウスに入り込んだ!彼らは2016年の選挙で不◯をした。Covidに隠れて2020年の選挙をごまかそうとしたのだ」
リズ・ハリントン氏 FOX、マリア・バーティロモ「彼らは2016年の選挙で不◯行為を行い、2020年の選挙でも不◯行為を行ったのだ!」 スポンサーリンク ...続きを読む
動画あり【トランプは正しかった15】「史上最大の政治スキャンダルの1つ!(2018)」「違法な前代未聞のスパイ行為だ(2019)」「世紀の政治犯罪だ、そして彼らは捕まった。彼ら全員がどうなるか見てみよう(2020)」
ドナルド・J・トランプ「2018年5月23日」  SPYGATEは史上最大の政治スキャンダルの1つになるかもしれない! ドナルド・J・トランプ「2018年5月23日」 犯罪者デ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました