社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「全国一斉休校にすべき」秋田県佐竹知事、感染拡大防止へ提言/ネット「やりたければ勝手にどうぞ」「他を巻き添いにしないでもらいたい」

covid19(コロナ)

「全国一斉休校にすべき」 佐竹知事、感染拡大防止へ提言

佐竹敬久知事は15日、全国知事会のオンライン会議に秋田県庁から参加し、新型コロナウイルスの感染拡大を抑え込むため、政府が全国の小中高校を一斉休校にすべきだとの考えを示した。「相当批判があっても、1週間休校する。そういうことをしないと、感染は収まらない」と語った。

休校などに伴い仕事を休む保護者を対象とした国の休業補償制度の拡充を要望。「しっかり使いやすい制度にしないといけない」と述べた。(秋田魁新報)

ネットの声

人を巻き添いにするな。やりたければ秋田だけ勝手にやればいい。

ピークアウトしてきているこの時期にね。お疲れさん。

まだ子供に負担を強いるのか。今回のコロナ禍でいかにまともな首長が日本にいないかよくわかった。

奈良県知事の爪の垢でも煎じて飲んでもらいたい。

子供は重症化せんし、死亡者もいない。

どうぞ、秋田だけやってくれ。全国一斉とか人を巻き添いにするな。あなたに権限があるのなら今すぐにでもやればいい。もうピークアウトしている東京はゴメンだ。

親や子供の負担も考えてもらいたい。

参考記事

動画【好漢、ド正論の奈良県知事が話題】「酒類提供(自粛)は効果がない」「協力金が欲しいから時短にしてくれと言われたが、はっきり言っておくがそんなことはしない!」/ネットには賛辞の声
奈良県の荒井知事はまん延防止措置を要請しない考えを改めて示し、自宅療養の支援体制を強化すると発表しました。 【奈良県・荒井正吾知事】 「(飲食店への)時短は意味があると思っている人が(奈良県では)...続きを読む
NEW!【動画あり】新型コロナのワクチン接種後、長期間症状が出続けている後遺症を訴える患者。日常生活が以前のようにできない、中には半年以上の人も。ワクチン接種後に亡くなったと報告された人数は1438人( サンテレビ)
新型コロナのワクチン接種後、長期間症状が出続けている後遺症を訴える患者がいます。 まだ十分に認知されていない「ワクチン後遺症」について取材しました。 一方、ワクチン接種にはリスクも伴います。 ...続きを読む
BIG!【動画あり】FOX、マリア・バーティロモがとうとう言った「彼らはホワイトハウスに入り込んだ!彼らは2016年の選挙で不◯をした。Covidに隠れて2020年の選挙をごまかそうとしたのだ」
リズ・ハリントン氏 FOX、マリア・バーティロモ「彼らは2016年の選挙で不◯行為を行い、2020年の選挙でも不◯行為を行ったのだ!」 スポンサーリンク ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:秋田県HP)

タイトルとURLをコピーしました